見出し画像

【断捨離】タッパーを断捨離

仕事中にトイレにいく時
エプロンを外していくんですけど
戻ってきて
エプロンつけた時
ついつい名札をつけ忘れる
いのっちです

こっそり行ってもバレるパターン🤣

今日は午後から仕事
仕事に行くまで基本の家事をやってから

今日のメインイベント
タッパーの断捨離!にとりかかる

こんなに、似たようなサイズいらないだろう
別のところに、小さいサイズのものもたくさんある
この大きいサイズは2個ぐらいあればいいのかな?

でも、捨てることができない

古くて傷だらけなものは捨てました 
3つくらい。
4つくらい実家から中身を入れて持ってきたものを返してない

これは実家に返却。 

7個も減らせたから満足😃
それでも5、6個くらい残ってる

棚にもどすとスッキリして見える

けど、こんなにいらないか。。😅
まあいいかっ!

じゃー次は水筒たちを断捨離

大きなものから小さなものまで
プラスチックの水入れも入れたら
13個くらいある

悩んでしまって時間がなくなったので
水筒は次回に。

結局
水筒もタッパーと同じ
必要な数を決めることができず
決断できず
なんだかな。。
減ってない。。
ってなことになっちやうかも😅

水筒で思い切れるか。。
やってみるしかない。


今に集中する!
自分のご機嫌をうかがってご機嫌な1日に!
笑顔幸せ感謝を忘れずに!

ありがとうございました😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?