見出し画像

自分の感情の処理の仕方

お仕事3連勤頑張りました
いのっち です

前回前々回の投稿
自分の感情を爆発させてしまった話
引き続きです

爆発させてしまった要因

○更年期

○この春から次女が社会人。子育て一区切りの寂しさ

○これからなにをやっていったらいいかわからない不安

○色々な衰え

寂しさ、承認欲求、不安
全てが一度に押し寄せてきた

今まではこんな感情無視して
そんなこと感じてはダメ!と思ってきたと思う

でも、もう、自分の生き方を考えた時
自分の感情を無視してはやっていけない
そして
自分の感情を見つめることにしたら

出るは出るは
吹き出る


これに驚いて
色々な要因が重なり
外にぶちまけちゃったんだろな。。。 


話をちょっと脱線させてもらいます

衰えの不安のひとつに
字が書けない!
漢字が思い出せない
バランスの悪い字しか書けない

これを解消するには書くしかない
本来だったらこの日記、紙やノートに書けばいい
けど
家族には見られたくない
時間とノートの管理に自信がない
ついつい後回しにする

このnoteは
見られる心配もなく、時間の確保もしやすい
ので続けているという面もある

で、今回noteに書きたいことを
紙に書ける時は紙に書いて
みようと思う

では本題に戻り
新しい試み
こちら↓

😅まぁほんと恥ずかしいですけどね


やっぱり自分の感情人にぶつけないようにはしたいなあ

私は
書いて感じきる
が向いてる気がする

やっぱりnoteに書かないと調子が狂うのかな🤣😊



仕事は集中!
笑顔と感謝を忘れずに!
ありのままでオッケー!

ありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?