見出し画像

ダイエット経過報告(1m)

2月になったので、↓の経過報告をします。


*

まず、体重は55→53.4kg。

おわかりいただけるだろうか

なかなか良い感じなのでは…?

と言っても正月の55㎏がヤバかっただけで、12月中旬ぐらいの体重に戻ったというのが真実ではある。
あと、1月末に猛烈な二日酔いデトックスを経験したのでそれもある(胃が弱って食欲減った)。

*

でもでも、目標の歩数は結構がんばりました。
●目標1:8500歩/日、歩く習慣をつける

これが…
こうじゃ!

黄色が増えててすごい!
まあでもやる気のムラが出てるのがよくわかります。ホルモンのせいです(他責)。

仕事内容によっては4000だったり9000だったりもするので、運ゲー的な部分もある…
夜歩いて不足分を補ったりもしますが、寒いとやめちゃうのよね。
これからは歩きやすい季節になるかな。

*

次の目標。
●目標2:懸垂できるようになる
これはまだ無理。
1㎜ぐらい持ち上がってる気はする。
ぶら下がるだけなら40秒ぐらいいけるけど、何をどうしたら腕が曲がって体が上に行くのか…

*

次。
●目標3:なわとび前回し100回
これもまだ無理。
そぉっと飛んで10回。そうこうしてるうちに息子が急成長して二重跳びをヒュンヒュンやってますわ。
すごいな〜。骨盤底筋トレは寝る前のストレッチでやってるけど、回数増やしてみようかな。

*

体感としては、腹回りがちょっと軽くなった、動くのが苦じゃなくなったというのが収穫です。
これ結構デカいと思うんですよね。デブマインドから一歩抜けたのではなかろうか。

*

ちなみに食事量はこんな感じでした。

目標値は勝手に決められてるのでお気になさらず

前半が1600kcal、後半が1300kcal平均でした。
そこまでがっつり細かく記録してるわけじゃないけど、大体こんなもんなのだろうなと。

個人的には1300〜1400ぐらいがベストだと思ってます。でもさあ、お酒飲むと一食で1000超えちゃうんですよね…翌日で調整する気持ちで気にせず飲んじゃいますが。

たんぱく質と食物繊維はわりと意識してて、足りないなーってときはオイコスとイージーファイバーで補填してます。
たんぱく質は50gぐらいを目安。食物繊維はうんこ出ないなーと思ったら増やす。

たんぱく質摂取量。2週目は多すぎ

最近は朝ごはんにコストコのベーグル食べてます。ベーグルって良いですね。たんぱく質そこそこ摂れるし脂質少ないし満腹感あるし。
チーズベーグルが罪深い味わいでお気に入り。カロリーはがっつり400近くありますが…

休日の昼なんかはカップヌードルPROが多いです。
楽だしカロリー低いしたんぱく質稼げるし。
ビタミンミネラル類はサプリに委ねてますね。

酒のツマミは乳製品とか野菜とかナッツ、あと刺し身とかほっけとか鶏肉を選んでます。晩酌時が一番バランスいい食事してるかもしれん。
まあ、ポテチとかあると食べちゃうけど。

*

こんなところかな。
また来月報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?