見出し画像

ダイエット経過報告(2m)

3月になったので、先月に引き続き経過報告。

今月は、(多分)胃腸風邪で中旬に妙な減り方をした体重が無事戻りました。健康第一!
ぺけ友さんに「胃腸をいたわれ」とご教示いただいたさつまいもが美味しかったでぶ~(食いすぎた)。

53.4→52.8kg。月末の急激な上昇はジンギスカン食べ放題

●目標1:8500歩/日、歩く習慣をつける

ほぼ未達

これは良くなかった。
体調不良にかこつけて甘えてた。
中旬は身内も体調不良で、その余波で仕事休んだりもしたから余計動かなかった、それで甘えが出た。
たぶん今月減ったのは筋肉だと思う。3月は取り戻したい。
ピクミン育てよ。

今月ゲットした岩ピクミン。きゃわたん

●目標2:懸垂できるようになる

できんのよ…私にはハードルが高すぎるのか。
腕立て伏せもまともにできない人間が、己の体重持ち上げられるわけがないのかも。
公園の鉄棒で斜め懸垂に挑戦してみたいと思います。何回いけるんだろう。

●目標3:なわとび前回し100回

60回達成しました!!!!!!!
それ以上は漏れそうで日和った。
骨盤底筋の地味なトレーニングの成果と、便秘が解消されたことで(イージーファイバーをオイコスに混ぜて食べてる)とても良い感じです。
うんこが膀胱圧迫すると漏れがちなんだと思う。 私のうんこ硬いから…

*

今月は毎週のように飲み会があるので、二次会以降の深酒は慎もうと心に決めました。
ちなみに今日は6杯で止めたよ!
(ツマミと合わせて安定の1000kcalオーバー)

今月は体重維持できればいいかな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?