見出し画像

8話:ビオワイン×旅×サッカー

今回は、イノモンワイン・日本スタッフの一人HSさんが、サッカー観戦の遠征に行ったと聞き、是非そのレポートを交えて投稿しようと思います。
彼とはサンフランシスコのユースホステルの食堂で出会った中で、もう26年の付き合いになる親友でもあり、貴重なイノモン・スタッフでもあります。

同じ旅好きなのですが、僕はサッカーには疎(うと)いので、あまり詳しくありません🙇💦。しかし、サッカーはイノモン輸送部で10年以上絡みもあり、より多くの日本の選手が世界で活躍してほしいと願っている分野でもあります。

それでは、日本チームのHS(寅さんキャラクター)さんからのレポートです。どうぞ楽しんでくださいね😊。

画像3

🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

はじめまして、イノモン・スタッフ(日本チーム)のHSです。旅が好き、サッカーが好き、アートが好き、本が好きと、様々な好きなものをこれから少しずつ文章にしていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。

先日サッカー観戦に山口に旅行をしてきましたので、サッカーと観光の話題を今回から数回のブログに分けて隔週でレポートしていきたいと思います。

さて、皆さん、日本のプロサッカーリーグである「Jリーグ」の歴史と現在のチーム数をご存じでしょうか。

1993年に開幕したJリーグ。当時のチーム数は10チームであり、今でも「オリジナル10」(テン)」などとも呼ばれています。そんなJリーグも約30年の時を経て、現在では、J1・J2・J3の3リーグ制になり、全56クラブで3つのリーグを1年間通じて闘い、その結果に基づき、優勝や昇格・降格が行われています。

Jリーグの歴史はこちらから。

そんなJリーグのクラブのうち、山口県山口市に本拠地を置くJ2リーグ所属のレノファ山口の応援に山口県に行ってきました。

画像2

ということで、語り出したらまだまだ長くなりそうなのでサッカーについてはこれくらいとしますが、年表を見ながら歴史をさかのぼってみたり、数値を取扱うと、ちょっとした疲れが頭に溜まったかもしれません(旅から帰ったばかりの身体の疲れもあるのかもしれませんが・苦笑)。そんな気分をさっぱりしたい時には、どんなワインが合うのでしょうかね?

ということで、気楽に興味を持って読んでいただければ、嬉しいです(^^♪。HSより
           🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

HSさんからのレポートでした。山口に行ったのですね。魚介料理がおいしそうですね~。次回も楽しみです。

こういういろんな計算をしたり仕事で脳が疲れた時や、旅先についてホッとした時や自宅に帰ってきたときは、やっぱり自分へのご褒美や無事の到着を祝って体を休めながら、いう名目で(笑)まずは乾杯🥂ですよね❣ 

◎今回のイノモンの勧めワインは、ファンの方からも大好評な低価格でおいしい、ビオのプロセッコ・ジオルです。(←ジオルのご注文はこちらをクリックしてくださいね。)

実は、赤ワイン同様、プロセッコにも、レスペラトロールというポリフェノールの一種が含まれていて、抗酸化効果が高く、血管をダメージから守ってくれる成分が含まれています。  また、赤ワインなどスティルワインに比べてカロリーが低いんです。

画像3

そして、発泡酒なので、深酔いすることなくお腹一杯になるので、ゆっくり飲んで体も心もリラックスしてみてはいかがでしょうか。栓をしっかり閉めておくと次の日も大丈夫ですよ ( ..)φメモメモ☺。

これからも、世界のイノモンチームでレポートを紹介していければと思います。

イノモンでは、日本各都道府県を含めて世界中で販売員を募集しています。やってみたいな、興味あるけどちょっと勇気がないな、毎日通勤していても大丈夫かな?という方もお気軽にメッセージを頂ければ丁寧にご対応させて頂きます。詳しくは、メールまでご連絡くださいね☺。

8話完。

──────────────────────────────
オーガニックワイン&食品輸出入販売店 INOMON(イノモン)

〒670-0094 兵庫県姫路市新在家中の町4-10
有限会社井上スタジオ内
E-MAIL: info@inomon.net

★ECサイト https://inomon.net/shop-ja/

★facebook https://www.facebook.com/inomonltd/

★instagram https://www.instagram.com/inomon.wine/

★Yahoo!ショッピング https://store.shopping.yahoo.co.jp/inomon/
──────────────────────────────

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?