見出し画像

独身男性、家族で箱根旅行。美容パック「箱根ルルルン」開発者と出会う。


タイトルそのまま。
11月に結婚予定のため、結婚前に家族で旅行に行くことにした。


本当は少し遠めのところを想定していたが両親が箱根に行きたいというので箱根へ。


行く場所は

【1日目】

  • 箱根神社

  • 遊覧船

  • ガラスの森美術館

【2日目】

  • 大涌谷

  • 寄木細工体験

という割と王道なルート。
ロープウェイは残念ながらやっていなかった。


箱根神社

平和の鳥居で写真

鳥居を入れると人物が小さくなっちゃう

遊覧船

意外と楽しかった。
風が気持ちいい。

富士山も見えた

ガラスの森美術館

ここもヴェネツィアングラスを見れたり、歴史を簡単に学ぶことができるので楽しめた。

ホテルはなをり

なんかフォトスポット的なとこ
部屋からの夕暮れ写真


天気が非常に良かったので、フォトスポット的なところで家族写真を撮った。部屋からの夕暮れ写真はなかなかいい写真が撮れた。


朝のバイキング

朝のバイキングはいつも食べ過ぎてしまう。
しかも和洋まっまく関係ない、通称ぐちゃ飯

明太子が食べ放題だぞ?
これは食わないわけがない。

大涌谷

大涌谷ではお土産屋さんに寄った。
妹が箱根のお土産で有名な美容パックを買いたいとのこと。

ちょうどその商品を補充しているおじさんがいて、商品に手を伸ばしたところ


「僕、この商品の開発者なんですよ」


といきなり話しかけてきた。
その後も、商品の豆知識を色々と教えてくれ、楽しかった。

箱根バラは世界でも大涌谷の火山が近くにあり暖かい箱根エリアにしかないバラでそのエキスを美容パックに使っているらしい。

その人の会社はNiziUのプロモーション?だかなんだかもやってて、NiziUにも使ってもらってるとのこと。

寄木細工体験

これも意外と楽しかった体験だった。
上の画像は僕が作った寄木細工のコースターだが、どこかの軍隊の紋章みたいだね…と家族には言われた。

まとめ

実は箱根旅行には、父母僕で2年前近くに行った事があった。その時も僕が誘ったのだが、帰り道の車中で父から

「なんか重要な報告であるから旅行に誘ったの?」


と聞かれた。
どうやら結婚することの報告があると思ったらしく

「その予定は全くない」


と回答すると、寂しそうな顔をしていたのを覚えている。それを考えると今回は同じ箱根旅行でリベンジが出来たような気がする。

旅行が終わったあと、動画を適当に編集して家族に共有しました。それなりに編集の時間はかかるけど、作った本人は作成過程で旅行を振り返れるし、ビデオからその時気づかなかった面白さを発見する事ができます。動画あげたひとたちにも感謝されたり、面白いと言ってもらえたり、良いことづくめなので旅行後の動画編集はおすすめです。

この記事が参加している募集

夏の思い出

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?