見出し画像

食べれるエビと食べれないエビ


僕は食べれるエビと食べれないエビがある。


まず食べれるエビは
エビフライ、お寿司のえび


これはどちらも美味しく食べれる。
特にエビフライは好きな部類に入る。タルタルソースがかかったエビは最高だ


お寿司のエビも食べれる。
お寿司の中で好んで食べるかというとそんな事はないが、だいたいお寿司を食べに行ったら1巻は食べると言った感じ。


続いて食べれないエビは
お正月に出てくる殻付きのエビだ。
これは単純にまず殻を剥くのはめんどう。そしてあのエビの風味がガンガンに感じる味が苦手だ。


そしてそれ以外だとかっぱえびせん。
これも好きな人の気が知れない。あんなにエビの風味がすごいのに…


そして、最も苦手なのがエビそば、エビラーメン。北海道には有名なエビラーメン屋「一幻」というお店があり、試しに行ってみたがエビの風味しかしないラーメン、そしてスープであったため、完食ができなかった。


なのでまとめてみると


好きなエビ
エビフライ
お寿司のえび

嫌いなエビ
お正月の蒸したエビ
かっぱえびせん
エビそば、エビラーメン


ということになる。

こんな僕は


エビには好き嫌いがあるけど
モデルのえびちゃんは大好き人間


ということでよろしいでしょうか?

モデルのえびちゃんが苦手な人はいないでしょう…それにしても最初えびをみた人類がえびを見て、これを食べてみよう!って思う発想がすごいよね。こんな外見が気持ち悪いえびを食べようとするなんで、下手したらゴキ(略)

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?