見出し画像

君たちは人が作ったおにぎりを食えるか。


僕は余裕で食べれる。


他人が作った時に
その家庭環境がわかってると安心して食べれたり、逆に食べれなくなったりするらしい。


あとはどんな環境で作ってるからそもそも食えないという意見。


僕が好きなおにぎりは
会社の先輩が作るギチギチのおにぎりだ。
自分で作るよりも米の密度の高く、ギチギチしている。コンビニなどの市販のおにぎりよりも遥かに美味しい。


他人が作った物が食えるかというのはモノにもよるのかもしれない。おにぎりは直に触れてるからNGだけど、他の料理であればOKといった具合


個人の衛生観念にも大きく左右されるだろう。
そう意味でいうと僕は部屋も汚いし、衛生観念は高くない。


衛生観念が高いと言えば
前に付き合っていた女性が衛生観念が高すぎて潔癖症だった。

•電車の吊り革は掴まれない

•他人の作る食事は自分が作ってる姿を見ているか親の食事じゃないとNG

•他人おにぎりNG
※例えばおにぎり専門店などでも

ある日、こんなに潔癖症なので
学生時代にバレンタインデーで友達にチョコをもらっていたときは、どうしていたのか?


と聞いてみたところ
全部家族にあげたり、捨てたりしており
自ら食べることはなかったとのこと。


そして翌日、笑顔でおいしかったよ〜と
伝えるのだそう。


このひとは


クールポコがついた餅
絶対食べれない人間


ということでよろしいでしょうか?

僕が作るおにぎりはなんだがボロボロとしているんですよね。会社の先輩が作るおにぎりはギッチリ詰まってて、食べ応えがありました。なんでこんなに密度高いおにぎりが作れるのか、聞いてみたら渾身の力を込めて握っているそう。アドバイスを受けても、なかなか再現ができないため、あのギチギチおにぎりがまた食べたいと思う今日この頃

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?