見出し画像

会社で使うマウスはどれが良いのか?

僕はデスクワークのサラリーマンであるが
マウスに関しては様々マウスを購入し、使用してきた。

会社から貸与されるPCについている有線マウスを使用されている方、マウスは自分で購入して仕事をした方が、テンションも上がるし効率的に仕事できること間違いなしだ。

ここからは数多く購入したマウスの一部を紹介するのと、色々購入した結果、辿り着いた結論構成としてのマウスを紹介していく。

ロジクール ワイヤレスマウス 無線 マウス M185CG

・安い
・クリック音がうるさい

ロジクールのマウス。
安かったから購入してみたが、カチカチとクリック音がうるさい。

時たまある会議室で誰も意見を出さない静寂の中、僕のロジクールマウスのクリック音がカチカチと響き渡り、これはうるさいと思い、それから使うのをやめた。

そんなに音が気にならない人なら安価で使いやすいのでいいかもしれない。

マイクロソフト マウス KTF-00007

・薄い
・軽い
・ホイールが硬い

こちらは薄っぺらすぎて持ちにくかった。
長いこと使い込めば違和感なく使えるかの上生がある。あと気になる点はホイールが固い。

ロジクール ワイヤレスマウス トラックボール 無線 M575S

・職場で使うには移動時が不向き
・少し高い
・デカい
・カバンに入れるとトラックボールが何処かに行く

トラックボールタイプのマウス。
これはトラックボールをコロコロ回しながら仕事をする自分に憧れがあり、購入してみたが職場で使うのは不向きだ。

僕の職場ではパソコンを持って会議室移動をすることが多く、マウスも一緒にもって移動するが大きいため、持ち運びしづらい。

またトラックボールが外れてしまい、おにぎりコロコロならぬトラックボールがコロコロしてしまう。いつかの日にトラックボールが自動販売機の下に入ってしまい、這いつくばって拾わなければならず、惨めな思いをしたので、このマウスは自宅用へと変わった。

【おすすめ】バッファロー静音マウス BSMBW325WH

・安い
・手にフィットする
・静か
・何度落としても壊れない

色々と購入したどり着いた結論構成。

まずアピールポイントしてあげられるのは安い!
1,250円なのでまず買いやすい。あとは静音マウスなのでクリック音が静か。そして手にフィットする形状。

また、僕は数多くマウスを床に落としまくっているがなかなか壊れない。

こちらのバッファロー静音マウスは
職場同僚に良いマウスはないか?と聞かれ、教えてあげたら即購入してました。またその同僚は別の同僚におすすめしたらしく、一時期職場にはバッファローマウスを使う人が沢山いました。

気になるマウスがあればぜひ使ってみてください!付属の有線マウスよりも確実に仕事の効率が上がるのでおすすめです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?