見出し画像

現代人はPMSと生理痛と共に生きている。

ここ数日またnoteを書き始めている私ですが、反応をくれている方々がいてくれて嬉しいです。

拙い文章を読んでくれてありがとう。(らぶち)

反応をくれているのは女性が多く、これはもしかしたらお知恵をお貸しいただけるかも…!とすがる思いで今日は記事を書いております。


私の数十年に及ぶ悩みなのですが…



とにかくPMSがしんどい…!!!!!!


命の母ホワイトをもってしても打ち勝てぬ…!


様々なピルや漢方は一通り試しました。

ピルは全般副作用がひどくて断念。

漢方は粉が苦手でむせまくって続かず。(飲み方下手か)

女性ホルモンに良いとされる豆乳を飲んでみたり、納豆を食べてみたり…


ストレスを抱えない生活。

じゅうぶんな睡眠。

バランスのいい食事。


この現代社会においてこれらが実行できてる人いるの…!?

声を大にして言おう!

無理である…!!!!!!!

毎日毎日、必死だよ!!!!!!!

毎月毎月、とんでもねぇよ!!!!

児嶋だよ!!!!!!!!


ちなみに私のPMSの症状は『体だりぃ…』となる感じです。

頭かち割れそうだし、お腹痛いし、肌荒れするし、ない胸破裂しそうだし…!

それにくわえて感情の浮き沈み。

些細なことで落ち込んだり、カチンときたり。

そんな自分に自己嫌悪になるという負のループ爆誕。

毎月訪れるこれらの症状、うまく付き合っていきたく格闘して早数十年…

皆さんはどう付き合っていますか?

是非教えてほしいのでございます。(すがる思い)



ちなみにこれもこっそり教えてほしいのですが…

血の量どれくらいです?

私のもここだけの話しにしておいてほしいのですが…

日本代表に入るくらい多いです。

「太もも汗っかき」と「生理の血の量」は日本代表です。


量が多い人は共感していただけると思うのですが、一度くらいは起きたときにパジャマや布団に血がついてしまった経験があるのではないでしょうか。

ちなみに私は100万回くらいあります。

起きたら布団が殺人事件みたいになっていた時もありました。(激萎え)


そんな私がこれに出会えてよかった!というものがありましたのでご紹介します。

それは、ショーツタイプのナプキン。

マジで神アイテム!


サイズは、S-Ꮇ、Ꮇ-L、XLの3サイズあります。

いの姉はいつもᎷ-Lを買っているよ!

5個入りと少ないので割高ですが、それでも買う価値あり!

これは何がいいかって寝てる時に漏れる心配がなくて超楽なんです。

私は漏れるのが心配で眠りが浅くなる日もあったのですが、これにしてからはだいぶ気持ちが楽になりました。

(ただ、朝起きたらパンツに履き替えるのをお忘れなく!)



これを読んでいるあなたがもし生理前や生理中だったら、温かくしてくださいね。

今日一日頑張ってマジでえらすぎや…

とことん自分を甘やかしてね。

やっぱりどこまでいっても自分を大切にできるのは自分自身ですから。

感情の浮き沈みがあって辛い時期ですが、誰かと比べて「自分はだめだ」なんて決して思わないでくださいね。

いの姉が腰をさすりに出張サービスに行かせていただきます。


もしこれを読んでくれている男性がいたら、パートナーの方に寄り添ってあげてくださいね。

その優しさで本当に心が救われるのでございます。



毎月毎月なんでこんなしんどい思いをしなくちゃいけないんだと、たまに本当に腹が立って涙が出ることがあります。

そんな時できたのが「匙クロニクル」の「桃花」というキャラクターだったのかもしれません。

「人間」は不思議な生命体だなぁとつくづく。

これからもゆるやかにホルモンと寄り添い、大変な毎日を過ごすことに誇りにもちながら生きていこうと思います。

頑張ろうね!


今日もお疲れ様でした。

ここまで読んでくれてありがとう。

また明日お会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?