見出し画像

音声ライブ配信は楽しいかも!気軽に始められるのが良かったりする。

今日も、耳メディア講座2コマ開催しました。今日は9名の方にご参加いただきました。やはり音声配信は注目している方が多いんですね。

この1か月で2講座併せて75名の方が参加されました。

私自身、Podcastは結構長い事配信していますが、ライブ配信は一時Facebookでやっていましたが、今はやっていません。

が、自分で講座をやっていることもあるので、最近はちょいちょいStand.fmで音声ライブ配信をしています。

で、Stand.fmのいいところは、フォロワーが居ない初期段階でも、ライブをするとトップページに表示されるので、リスナーが入ってくるんです。

なので、上手く行けば初回からリスナーがいる感じです。

昨日の晩にライブ配信をしていたんですが、リスナーさんからコメントもらって返して!を繰り返していたらあっと言う間に30分経過!って感じでした。

やっぱり、ライブ配信は面白い!

また同時にフォロワー集めには超重要だったりしますが、
ライブを使うと結構フォロワーが増えてきたりします。

Stand.fmの場合は、限定公開ライブとかもできるので、メンバー向けの専用ライブなど結構使い勝手がよかったりします。

一回やってみてリスナーからの反応がとれて、双方向でやり取りできるようになると、ライブって格段に楽しくなりますよ。

なので、音声ライブ配信をやってみたと思う方は下記講座にご参加くださいね。



現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施