見出し画像

ひとまず販売用のモックアップ作ってみた!コツコツリリースに向けて準備を進めています。

昨日の夕方の記事でお話した、私の新教材の販売に向けた準備を着々と進めています。

基本、オンライン提供の動画教材で、デジタルコンテンツですから当然、モノは無い訳です。

ただ、販売に際しては商品イメージがあった方が良いので、毎回画像だけ入れ替えて、こんな感じのモックアップを作っています。

ここ2年位、ベースは同じで、ディスプレーの画像だけ入れ替えている感じです。

今日、上記のモックを作ったのですが、前回リリースしたコンテンツのモックを作り忘れていたので、ついでに今日作っちゃいました。

並べてみると、手抜き!って言われそうですよね。

流石にこの構図は飽きてきたので、イイ感じのモックのテンプレートを探しているのですが、なかなか見つからないんですよね~。

モックアップ画像は、基本Photoshopで作成しています。ただ、今回はディスプレイに表示する画像はCanvaを使って作成しました。

もちろん、Photoshopほど細かくは作れませんが、ぶっちゃけCanvaで全然問題なかったりしますね。

モックができたので、後はセールスページ・・・・

今回は、説明会対応なのでセールスレターは書かずに、スライドを作成してそれを使って説明する感じですね。

ホント、一度ビデオセールスレターに慣れてしまうと、普通のテキストベースのセールスレターを書かなくなってしまいますよね。

ただ、今回は初回のセールス終了した後には、テキストベースのレターは書く予定でおります。

一応、ECサイトへの商品登録も完了して、コンテンツ配布用のメーリングリストも作成したので、ぶっちゃけ販売だけはいつでもできる状態です。

一応、今回はある意味ゼロ期!って位置づけなので、超短期間での受付予定です。企画の説明会は、今度の日曜日の21時か22時から開催する予定でおります。

受付は、説明会終了後MAX1日って感じですかね~。

昨日の記事でお伝えした通り、講義数はこんな感じです。

バシッと音声配信メディアを構築法と運営方法を学ぶことができる教材になっております。

上記本編講義に加えてプラスαの特典講座も用意しているので、最終的にはもうすこしコンテンツ数は増える感じです。

すでにメルマガ読者さんにはご案内済なのですが、来年、声を使った情報発信に取り組み、自社の耳メディア構築を進めたい方は、下記リンクより、登録をしておいてください。

https://t03imd.jp/p/r/q9XajDbD

後ほど、メールにて耳メディア構築プログラム説明会のご案内をお届けいたします。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。記事の感想や質問などありましたらコメントいただけると嬉しいです。

また、スキとフォローを是非お願いいたします。フォロー頂きましたら、後ほどフォロバさせていただきます。

◆自己紹介記事です。

◆経歴&お仕事内容はコチラ


◆認定支援機関になりました


#いのたか先生 #毎日note #情報発信 #ストアカ先生


現場を熟知しWeb集客に明るいハイブリッドコンサル 大手外食チェーンでの約20年間の業務経験からの知見を基に、飲食店などの有店舗向けのコンサルティングサービス提供。併せてネットやSNSを活用したマーケティング手法をミックスした形での店舗経営&運営の課題解決のサポートを実施