見出し画像

物欲に負けて中古のMacを買ってしまいました。 しかも2台も「なんでやねん」

2024.2.8
中古のMacを買いました
Macがほしくて、MacBookにするかMacminiにするか悩んでいるって記事を前に書きました
その後もYoutube見たり、いろいろ調べたりしていました。

結局ヤフオクで
MacBookAir 11インチモデルとiMac27インチモデルを中古で買いました
なんでやねんって感じですね。

MacBookAir11インチは
 持ち運べる小さくて軽いMacBookが欲しかったこと
 キーボードの打感がいいもの
 そこそこの処理作度があること
の条件でヤフオクで検索して
程度のいいMacBookAir11を落札することができました。
バッテリー容量は80%まぁまぁかな、そのうち交換します。

この文章もMacBookAIr11で書いています
ちょっとまだキーボードに馴染んでいませんけどいい感じですね。
背面のリンゴマークが光る! これが欲しかったんですよね
テキスト入力マシン、所有欲を満足させるマシンとしては、今でもベストかもしれません

iMac27インチは
 デスクトップのMacがほしい
 でかいモニターにしたい
 比較的処理速度も欲しい
という条件でヤフオクで探して
フルセットで外箱も揃っているものを落札しました。

今まで22インチのモニターだったので、27インチは大きいね
音もすごくいいですね、今までの外部スピーカーもいらなくなりそうです。
エンタメを見るのには迫力があっていいですね。

テキストの入力はMacBookAir11
エンタメを見るのはiMac27
そんな使い分けになりそうです。

今まで使っていたMacはどうしようかな
私は不用品を売るのが苦手なんですよね
まぁしばらく使ってみて考えますかね。

物欲に抗えなくて結局2台も買ってしまいました
まぁ中古なんで費用は安く抑えることができましたが・・

自分の生活の中に新しいものが増えるのは嬉しいですね
断捨離もしないといけないんだけど、これは苦手なんだよね

さて、今日は意味のない記事でしたね
知識をinout 知恵をoutput
inoueでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?