見出し画像

【☆】ツイッターやAmazonなど外資系のホームページに行くと、なぜか全て英語表記になる。

☆☆☆
 タイトルは決めていません。
☆☆☆

 ツイッターで勉強・読書時間積み立て記録アカウントでも創ろう、といきなり躍起になって、新しいアカウントを創りました。

 そしたら、アカウントの全てが英語表記になりました。統合失調症でしょうか? やっぱりアカウントとか乗っ取られているのですかね。

 あと、先日ですが、Amazonで買い物しようとしたら、サイトが全て英語記に変わっていました。意味が分かりませんが、まあ、統合失調症ではよくあることです。

 ところで、ツイッターで勉強・読書時間積み立て記録アカウントを創ったはいいですが、続きそうにありません。やることなすこと、全てストップウォッチで計っています。今回のブログも、ストップウォッチで計っています。一記事に何分くらいかかるのでしょうかね。予想だと30分くらいですが。

 ゴールデンウィークで暇すぎたり、友人から刺激を受けたりして、「また勉強でも再開するか」という軽いノリで始めましたが、いちいち計って、メモ帳に書き記して、更にツイッター上で発表する、というこの流れ、かなり無駄なような気がします。やる前から続かなそうな気がします。

 あと、統合失調症の不可解な現象は他にも起きました。

 もうこのサイト自体がおかしいです。

 グーグルアナリティクスで閲覧数を見ることができるのですが、記事「【ブログ】最高のゴールデンウィークと暇つぶしの暗号問題(統合失調症ではないよ)」(https://kakuyomu.jp/works/16816452221466841294/episodes/16816927863022723211)において、グーグルアナリティクスが言うには、閲覧数は2022/05/06の時点で30PVあったらしいです。

 しかし、カクヨム上での閲覧数は18PVでした。残りの12PVはどこへいったのでしょうか。

 写真も今とって確認済みですが12PVはどうやって見られたのでしょうか。カクヨムに引っかからずに見る方法なんてあるのでしょうか。

 どうでもいいといえばどうでもいいのですが、やっぱり不気味で怖いです。ウイルスソフトも入れていますが、なんの異常も無し。というか凄腕のハッカーとかだったら市販のウイルスソフトくらい余裕で乗り越えてきそうな気がします。

 論理的に破綻してきたことは今までに数千回近くはあったでしょうか。実害が無ければ特に問題とはしないようにはしていますが。

 すなわち、「統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)」らしい、統合失調症が起こってしまったことになります。良かったのかな? 悪かったのかな?

 とにかく、今の目標は勉強することです。仕事で疲れてしなくなる可能性が大ですが、自分自身の価値を高めるには、資格を取るか勉強するかくらいしか思い付きません。10年後を見据えて、少しずつやっていきたいです。

よろしければサポートをお願いします。