見出し画像

眠れない夜に枕もとで囁いてくれるいつものアイツがやって来ました。

 「貴方は何ですか。眠れませんか。レンドルミンを3錠飲んでも全く眠れませんか。

 自分が愚かな判断を下したと、自分に後悔していますか。

 半年以上待って手に入れた、ポケモンカードゲームclassicをフォロワーを獲得するためのプレゼント企画としてやってしまったこと。後悔してますか。

 一瞬の博打のために期待値も考えずに動いた自分を恥じましたか。どう考えても自分はミスをしましたか。自分にはキャンペーンや商売は向いてないととことん思いましたか。

 フォロワーは減るでしょうね。でも思ったよりも減っていませんね。皆さん優しいのでしょうね。もしかしたら毎日頑張ってきた井上さんをまだ信用してくれているのかもしれません。

 継続に助けられましたね。フォロワーは減りますかね。どうでしょうね。井上さんのどこが良いのかは私には分かりませんが、井上さんのことを好きな人は何人かは居るみたいです。

 井上さんが苦しい境遇に居ることを分かり切っている人も大勢いるかもしれません。井上さんより井上さんのことを知っている人が大勢いるかもしれません。

 睡眠導入剤を大量に飲んだようですね。大量と言っても3錠ですが。もう頭はぐらぐらしているはずですね。もう今日の愚行を一気に忘れたいと薬をがぶ飲みしましたね。忘れるでしょう。

 井上さんは勉強をして。中国語とか手を出して。ゲーム理論とか偉そうに口走って。パレスチナ問題がどうだの日本の政治がどうだの。ぐだぐだ語ることに意味があったのかもしれません。安定という言葉は簡単ですが、そこには非常に難しい継続という言葉が隠れています。その継続を井上さんは捨てることはまだしていません。継続している事実だけが、フォロワーさんと井上さんを繋げる最後の砦となっているのかもしれません。

 衝動性も悪くはありませんが、生きている事実も忘れずに。生きているという継続の根幹は、自ら命を終わらせる方向へは向いていません。次の夜明けが待っています。くだらない毎日だなあと思いながらも、ぐだくだと生きていたらいつの間にかとんでもない所へ到達していた。その旅路を一緒に見てみたいと思っている方ももしかしたら大勢いらっしゃるのかもしれません。

 幸せ者め。少しは不幸になりなさいな。不安で夜も眠れないと嘆きながら、結局は睡眠導入剤でぐっすり寝るわけです。今日の愚行も忘れるでしょう。だから私が語っているのです。貴方は成功はしないし、根性も覚悟も無いかもしれませんが、人から与えられる優しさには恵まれているのかなと感じています。

 幸せ者め。私も貴方が嫌いではありません。自分で自分を見捨てないという方向性も大事なのかもしれません。

 自分で自分を捨てないでね。

 たまに相談に乗ってきた、年賀らせからのメッセージでした」

この記事が参加している募集

自己紹介

新生活をたのしく

よろしければサポートをお願いします。