見出し画像

自分を追い込む No.1150

===========
2024年2月26日 「DayOne日記」No.1150
本ブログは、何か新しいことを始めるきっかけになることを書いていきます。365日、1日も欠かさず発信します。
===========

おはようございます。

ここ最近、
お伝えできていなかったのですが、
昨年の11月に受験したキャリアコンサルの
再試験が目の前に迫っています。

前回、
実技は何とか合格でき、残りは学科のみ。

次回の試験が3月3日と残り1週間。

一度、勉強しているとはいえ
平日は仕事が多忙極める中、勉強に
向き合う気力が湧かない…。

そして、
休日は家族のため、となると
なかなか時間確保ができない。

でも、
ここまできたら何とか合格したい。

ということもあり、
期限が迫ってくるにつれ、焦りが増大し
今更ながら必死になって勉強しています。

もっと計画性がある人は、
12月頃からきちんと勉強しているでしょう。

私は…
それは大いに反省すべきです。

でも過去のことを悔やんでも
仕方がないので、前を向いて進んでいきたい。

だからこそ、
昨日は、衆人環視に身を置くべく
妻にイオンへ送ってもらい、
昼の12時から夜21時まで勉強三昧に。

イオンの中の…

ホーリーズカフェ→フードコート→
ホーリーズカフェ→フードコート

と行き渡りながら勉強。
不審で働くあったでしょうが
背に腹はかえられぬ、という思いで
前向きに取り組みました。

まぁ、でもこれも、
試験合格という目標を持っているからこそ
頑張れるもの。

だから、最後までやり抜きたい。

とにかく残り1週間、
自分の持てる力を出して全力で
取り組んでいきたいものです。

その前にまず仕事ですが…(笑)

それでは、皆さん。
本日も良い一日をお過ごしください。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?