トマト

甘すぎるトマトは違うと思う

僕が子供の頃って、トマトはそれほど甘くなかったような気がします

最近のトマトって、フルーツみたいに甘すぎると思う

夏、学校から帰ると、母がトマトをジューサーに入れて

自家製のトマトジュースを作ってくれましたが

スッキリしているけど、甘くはなかった記憶があります

今のトマトは『フルーツトマト』とか『ファーストトマト』みたいな

甘さを強調する品種改良をされているので

野菜本来の味とは掛け離れているのかも知れません

僕が子供の頃、口の周りをグシャグシャにしてかぶりついていた

甘味よりも酸っぱさが強いトマトを、もう一度食べてみたいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?