見出し画像

次郎系ラーメンを食べた話

まさきです。
今、ものすごく次郎系ラーメンが食べたいです!
野菜をマシマシにして齧りつきたいです。
そういえば、ずっと前ですが、出張で東京にいくことがありました。
東京に行くとなぜか、次郎系ラーメンを食べるんですよね。
いきつけの店もあって、その時も行ったんです。
しかし、新人が遅刻したらしくて、店長がむ~~っとしているんです。
いやだな~険悪なムードを出さないでよ~と思うわけです。
そして、店長がぼくに「何にしますか?」と聞いてくるわけです。
もちろん、野菜マシマシで!そういってワクワクと待つ。
どんどんのせられていくモヤシたち
そして、もう終わったかな~と思っていた時。
なぜか!店長が首をひねりながら、残りのモヤシも追加していくのです。
ええ~?!と驚くぼく
そして、おまちと出されたラーメンは、いつもの1.5倍はありそうな量なのです。
イヤイヤイヤイヤ?!もやし~~~?!
もやしが多くない?
しかし、食べるしかない。
食べないといけないそう思って
食べすすめていきます!
どんどん食べていくのですが、量が多いから、途中からただの茹でもやしの味しかしないんです。
もやしだな~もやしばっかりだな~と思いながら食べていく。
最初は、タレとか、背油とか、色々な味があったのですが、途中からは
モヤシ!モヤシ!モヤシ!モヤシ!モヤシ!
モヤシの味しかしない。
それでも食べ続けて、やっと麵なのですが、もうそのころにはもやしでお腹がだいぶ満たされているわけですよ。
食べれないかもしれない。
この店に通って、はや6回目
全てマシマシを頼んできたが、6回目にして食べられないかもしれない。
そう感じて、麺をすすった時
やっぱうまいわ
どんどん食べすすめていけるわけです。
食べて、食べて、食べまくって
もやしと麺は別腹ですね。
とてもおいしかった!
チャーシューもいただいて、なんとか完食しましたが、お腹はタプタプ
もう食べにこない。そう心に決めました(※後日の出張でまた来て、タプタプになって、同じことをつぶやいた)
めちゃくちゃ厳しい戦いでしたが、何とか勝利することができました。
やったぜ!
さいごにいうのは、八つ当たりかどうかはわかりませんが、何事も適量がいいですね。
今回は、マシマシというより、マシマシマシでした。
店長さん!怒りをぼくにぶつけないで
というわけで、次郎系ラーメンの話をしていたらまた食べたくなりましたね。
近々出張があるので、行きたいと思います!
ここまで読んでくれてありがとう!
お互いよい次郎ライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?