見出し画像

ぐちる

まさきです。
おはぎが食べたい。どーーーーしても食べたい
食べたくて、食べたくて、仕方ない
でも家には、アンコしかない
逆に、なんでアンコがあるの?
それはね、お正月におもちを突いたからだよ。
おかげでお腹が鏡もち
しかたないので、ご飯にアンコをのせて食べました。
なぜだろう?
同じ食材なのに、虚しさを感じる。

さて、今日は愚痴ります。
というのも、ぜんぜん、ぜんぜんネタが思いつかないんよ!
ありえんわ!
あれよ、一日の事だって振り返ったし、休み時間だってスマホ片手ね書こうとしたし
でも、書けん!
書けんのよんよ
なんで?
おかしかろうが。なんで書けん?なんでネタがでん?
シャワーを浴びたらアイデアがででくると聞いたから浴びてみたけど、出てきたのは尿意だし
身体洗ったのに、すぐにトイレは行って、残念な気持ちになるし
晩御飯に麻婆豆腐を作ろうとして、豆腐を取り出すと賞味期限が1日切れてるし
豆製品は当たったら、本当につらいから、なくなく処分するし
仕方なく、お店に向かったら、会いたくもないやつに会うし。
しかも、覚えてやがったし。ハハハ・・・と愛想笑いでやり過ごして
また会おうな~って。絶対会うか
家に帰ったら食洗器まわしてなかったし、歯ブラシも買うつもりだったのに買い忘れるし。
もうね。ほんまね。踏んだり蹴ったりですわ
グチグチいうのは好きやないけど、ネタないし
しゃぁーないし
そう思って書いてます。書き始めたら何かしら思いつくんやけどな。
今回はほんまに思いつかんわ
どうしたらええやろ。まぁ、しかたないんよね。
本当に無いんやけん
こんな日もありますよね。
目標は、365日かかさず毎日投稿ですからね。
例えクオリティーがめちゃくちゃ低くても
誤字脱字だらけでも
たいしたこと書いてなくても、毎日かならず投稿すると決めています。
だから、今回はこの愚痴を投稿しますね。
けっこう理想主義なところがあって、自分が納得するまで発表できなかったりするんですけど、慣れましたね。
中途半端な状態でも投稿することに
60点で良いんですよね!
60点でいきましょう!
毎回100点なんて無理です。というかそんなことしてたら毎日投稿なんてできなかったので。
あくまで目標は毎日投稿なんです。
100点に書く事じゃないんです。
やけん、60点でええんです。
もっというなら50点でも、40点でも、最悪10点でもいいんです。
毎日投稿する。そうすることで習慣になるんだと、身をもって体験しております。
今回で67回連続投稿だったかな?68回やったかな?
わすれたわ
まあ、なにがいいたいんやろか?
よく分からんなったので、今日はここで終わりにします。
今日の愚痴は60点!
ここまで読んでくれてありがとう!
お互い良い愚痴りライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?