見出し画像

出張に行ってきます

まさきです。
明日は出張です。
イヤです。
仕方ないですけど、普通にイヤです。
仕事って、なんでこんなにもイヤなのでしょうか?
いいところもありますが、イヤなところも多すぎます。
いいところだけを見ろよ!とも言われますが、考えてみてください。
大好物が目の前にあって、それを食べるとします。
幸せですよね。
しかし、あなたも怪物に食べられています。
それでも幸せと言えますか?
大好物は食べられるけど、怪物に自分を食べられている。
仕事とはまさにそんな感じです。
しかし、旅行は別です。
同じ遠出なのに、このウキウキさ
本当に正直な身体だなと感じます。
仕事がイヤというより、人と関わる仕事があんまり好きでない。
というより、周りに人がいて、囲まれながらする仕事がしんどい。
周りに気を使い過ぎてしまう。
勝手につかってしまう。
これがイヤで仕方ない。
それなら、周りに人がいない仕事をしたらいいんだけど。
人というのは、行動するより、ダラダラする方が向いているんだよね。
だらけちゃう。
とにかく、今の仕事を続けて、貯金もして
それらをしながら、新しい仕事を探します。
できれば、今までしたことない仕事をしたいですね。
よし!頑張ってみます
というわけでここまで読んでくれてありがとう!
お互い愚痴がたくさんあるだろうけど
がんばって、生きていこう!
良いぐちぐちライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?