見出し画像

朝をのんびりすごす

まさきです。
朝のひとときが本当に心地いいです。
朝からゆったりと本を読む。
最高ですね。
朝からホラーだって読めちゃう!というか、ホラーしか見てない。
朝ホラー
しかし、ゆったりしすぎて、休日だと錯覚してしまい、仕事に行くのが億劫になってしまうのがデメリットです。
そんなデメリットを差し引いても、やっぱり朝から本を読むのはいいですね~。
この時間だけは自由だなと実感できます。

でも、朝ご飯をたべていないなんですよね。
もともと朝ご飯をあまり食べない人間なのですが、朝読書をはじめてから一度も食べなくなりました。
よくないとは聞くんですけどね。
お腹もすいているといえば、すいているのですが、めんどくさい。
朝からご飯を食べるのはめんどくさいですよね。
睡眠欲よりも読書欲ですね。
知識欲か?
そんな小難しい本を読んでいないので、やはり読書欲ですね。
実際に食べた方が良いのか?食べなくていいのか?人によって意見はバラバラですよね。
ある医者は食べた方が良いというし、また別の医者は食べない方がいいといいます。
どっちが正解何でしょうか?
人はもともと一日2食だったから、朝は食べなくてもいいという人。
歴史的なものを見て言っている人ですね。
しかし、好きで食べていなかったわけでもないですし、もともと食うものがないから仕方なく2食にしてたんだろうと思います。
かといって、食べ物が豊富にある現代。
現代人は、カロリーを摂取しすぎているともいわれています。
確かに、今の3食は昔の5食、6食に匹敵するのではないかとも思います。
朝食べるのか、食べないのか、難しい問題ですね。
とにかくいえる事は、朝起きて、食べたいと思ったら食べるようにしようかな。と思います。
なんだそりゃ?!
だって、仕方ないやん。食べたくないのを無理やりツッコむのも変やし、かといってお腹空いて苦しいのに何も食べないものつらいやん。
やけん、めちゃくちゃ食べたい時だけ食べる。
そうでもないなら、食べなくてもよし!ということにしましょう。
それが一番いい方法やと思います。
どっちかに固定するのが一番楽なのですが、体と相談しながら決めていきたいですね。
というわけで、ここまで読んでくれてありがとう!
おなたは、朝ご飯を食べる派ですか?食べない派ですか?
普段からよく何を食べていますか?
ぜひ教えてほしいです!
コメント待ってます!返信しますよ~
それでは、またお会いしましょう。
お互い良い朝ライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?