見出し画像

何ごとも経験だよね

まさきです。
もうすぐお正月も終わってしまいますね。
あと1日です。
ものすごく寂しいです。
楽しい時間は本当に一瞬ですね。
もっと、もっと、ほしいものです。
仕方ないんですけどね。
正直、6連休なんて短すぎるんですよ!
ほんとうに
30連休ぐらい欲しいものです。
それが無理なら週休3日にしてほしいものです。
給料が上がらないなら、せめて休みの日が多くほしいのは当たり前の願望ですよね。
と言っても、会社があるおかげでおまんまが食えているのも事実。
あまり文句ばかり言っていると罰があたるといったもんです。
仕方ないので、4日から働きます。

そんな楽しいお正月ですが、母から南国のフルーツ?をいただきました。
南国なのかは分かりませんが
名前は「フェイジョア」というらしいです。
匂いは濃厚で、味は少し変わっているそうですが、甘いそうです。
匂いが濃厚なのと渡されたフェイジョアは、袋が三重になっていました。
濃厚というより、クサイのでは?
匂いを嗅いでみると、濃厚・・・・か
サロンパスの臭いと、鶏糞の臭いと、かすかに果物が腐ったような臭い
濃厚か
濃厚ってなんなんだろうな。そう考えさせられる匂いでした。
食べ方は、真っ二つに切り、スプーンで食べるそうです
匂いは変だが、味はおいしいと聞いたので、それを信じて食べてみました。
たしかに甘いです。なんだろうか?青リンゴのような食感と甘み。
そして、ものすごい苦み
にがいんです。めちゃくちゃ苦いんです。
ニガイ
これはタネが苦いのかな?キウイフルーツのような種がありまして、それが苦いのではないかと思い、果肉の部分だけを食べてみました!
そしたら、ニガイ!
ものすごく苦い
本当に苦い
ベロを洗いたい
洗ってもニガイ!
絶対に母に食べさせてやる!と思うぐらい苦い
実際に食べさせました。
やはり苦いそうで、ぼくの舌はおかしくないそうです。
なぜこんなにも苦いのか?
「フェイジョア 苦い なぜ」で調べてみたところ
フェイジョアは、種類によって甘みが強いものもあれば、酸味が強いものもあります。
苦みはありません。とのことでした。
ぼくは、なにジョアを食べたのでしょうか?
ぼくが手に持っているこれは本当に、フェイジョアなのでしょうか?
ニガジョアなのではないでしょうか?
それとも腐っているのでしょうか?
腐ったようには見えませんが、腐っているのでしょうか?
腐っているのなら、ものすごい緑色のこの果実は食べごろを見分けたらいいのでしょうか。
分からない。分からないのですが、ひとこと言えるのは二度と食べないという事です。
しかし、何事も挑戦です。
新しいものを食べたり、体験したり、読んだりするのは本当にいい事です。
何が良いかって?
記事が1本かけるということです。
あと、話のネタになる。
以上!まさき、ジョアを食べるでした。
何ごとも経験が大切ですね。
みなさんもフェイジョアのおすそ分けが来た際は、気を付けてください!
ちなみにジャムとして食べる事もできるそうです。
ぜひつくってみてください。
ここまで読んでくれてありがとう!
お互い良いチャレンジライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?