見出し画像

ひとり飯って味気ないと思った

まさきです。
今日はひとりでぼっち飯です。
飯もテキトーです。
山芋をすりおろして、生卵と混ぜて、醤油と海苔
そしてほかほかご飯にのせて、かっこむ
うまい
テキトーだけど、うまい
でも、さみしいものです。
今まで一人暮らしをしてきて、1人で食べる事が当たり前でしたが、誰かと住むと味気ないものだと実感します。
おいしいけど、たのしくはないな。
これがふりかけご飯だったとしても、ふたりならワイワイと食べる事ができるのにな~と思うのです。
幸せっていうのは、ほしい物を自由に手に入れる事ができることと考えがちです。
まあ、幸せのひとつではあると思いますよ。
欲しい物を手に入れるのって。
だからみんな必死に働くわけですし。
でも、それ以上に大好きな人とご飯を食べる事の方が幸せなんだと思います。
そう感じました。
早く帰ってこんかな?
さみしいな
というわけでここまで読んでくれてありがとう!
お互い良いひとりぼっちライフを!
またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?