見出し画像

1分でわかる!inquireメンバーの動き #今週のいんくわ

こんにちは、inquireインターンの梅田です。金曜日の今日は#今週のいんくわ として、inquireメンバーの紹介、メンバーの活動をお知らせします。

inquire代表、モリがイベント「インターネットで社会は“やさしく”できるか?」にてモデレーターを行いました

9月20日、 人の持つ可能性が広がる瞬間を伝えるウェブメディア、soar(ソア)主催のイベントにて、モデレーターを行いました。

本イベントは、株式会社CAMPFIRE代表取締役社長の家入一真さん、株式会社cotree代表取締役の櫻本真理さん、LITALICO仕事ナビLITALICO発達ナビ編集長の鈴木悠平さんをゲストに、インターネットの可能性や社会との向き合い方についての議論が行われました。

詳しくは、イベントの際のハッシュタグや、今後soarにて公開予定のイベントレポートをご覧ください。

inquire編集部、小山のnote『僕が思う、AppleのAppleらしさ』を公開しました

昔、Apple Storeで働いていたことがある。

ちょうどiPhone4からiPhone5sまでの2年半ほど。日々Appleに対する世間の注目が変化していくのが肌で感じられた素晴らしい時間だった。

これまで、あまりRetailで働いていたことは話してこなかった。 ただNDAも切れたので「働いていたこと」自体は話しても良いかなと思い、その前提でnoteを書くことにした。

2018年のiPhone発表会を受けて、様々なメディアや個人が記事を公開する中、小山が公開したnoteも話題になっています。同記事は、小山がAppleにて働いていた経験をもとに、独自の視点でAppleらしさや、そこから考える現在のAppleについて執筆したものです。

記事公開後、今もなお様々な方から反応をいただいているようです。

inquire広報、大崎がSHElikesで開講する広報・PRコースの講師を担当します

inquire広報の大崎は、inquire以外にも様々な企業や個人の方と、広報戦略からプレスリリースライティングまで多様に活動しています。
そういった活動から、10月からリニューアル予定SHElikesにて開講する広報・PRコース、〜広報に必要な7つの力に沿って 魅力的にPRする術を身につけよう!〜の講師を担当することが決定しました。

同コースは、全6回で広報に必要な8つの力の基礎を網羅できるようなプランになっているようです。9月29日(土)には体験レッスンも予定しています。この機会に是非、ご検討ください。

・・・

inquireでは社内事業以外にも、各メンバーが外部や個人で様々な活動をしています。是非、各メンバーのSNSなどをチェックしてみて下さい。

次回の#今週のいんくわは、月曜更新予定です。次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?