見出し画像

今週のinquireをまとめてみる #今週のいんくわ

先日inquireの運営するライティングコミュニティ、sentenceで始まった
「今週のsentenceを振り返る」を受け、inquireでも1週間を振り返る「 #今週のいんくわ 」を始めてみることにしました。

はじめての #今週のいんくわ 。ぜひご覧ください。

inquireからのお知らせ

▼#記事広告ナイト を開催しました
6/4(月)、Pinterest社のオフィスを借りて、記事広告について考えるイベントを開催しました。

40名定員の当日のチケットは2日ほどで完売、イベントの様子をつぶやくハッシュタグ、「 #記事広告ナイト 」は、イベント開始からわずか1時間たらずでTwitterのトレンド3位になったりと、大盛況でした。

後日inquireでもイベントレポートも公開する予定です。お楽しみにー!

最近のinquireメンバー執筆コンテンツ

inquireでは自社メディア以外にも、メンバーによる執筆・編集記事を
inquireコーポレートサイトで公開しています。最近公開された記事はこちら。

「おかえり」の言葉が嬉しかった。 フリーランス編集者が見つけた、働く居場所 | co-ba NETWORK


社会の「変化と挑戦」を増やす--個人クリエイターの独立を促す新サービスBOOSTとは

「パイロット」という夢を掴むために走り続けた学生生活

inquireのコーポレートサイトでは過去の記事も公開しています。
下記からもぜひご覧ください!

inquireメンバー200文字コラム

働き方や考えていることなど、200字くらいでinquireメンバーが色々書いてみるコーナーです◎


inquireの広報をしているこりんこと大崎祐子です。
( 最近、はじめて箱根に特急ロマンスカーを使って行ってきました!)
sentenceとinquireで始めた週報ですが、ベンチャーやスタートアップの広報活動としても横展開できそうな要素があるなーと思いました。

例えば
・毎日のアップデートをこまめに整理できる
・社内外の人に知ってもらうきっかけを提供できる
・メッセージを発信する場所づくりにできる

という要素は参考にできそうです。中の人の「当たり前」も、ちょっとした発信として続けてみたら、きっとその先に見えるものがあるのかも。
また一定期間続いてみたらふりかえってみたいと思います。

来週の #今週のいんくわ もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?