見出し画像

引き寄せの法則は失敗します!いい人・イエスマンになってしまう人の原因と対策

みなさん、おはようございます、
こんにちは、こんばんは🌝
引き寄せマスターなおみです。

このnoteでは引き寄せの
法則をうまく活用し
毎日をより良いものにしていく知識や
宇宙と脳の法則について発信しています✨

引き寄せの法則を日常で取り入れて
人生を好転させて行きたい方は
チャンネル登録をよろしくお願い致します☺️

今回のお話は
「引き寄せの法則は失敗します!
いい人・イエスマンになってしまう人の
原因と対策」について
お話させていただきます🌷

突然ですが、
あなたは引き寄せの法則を活用して
人生を好転したいのに、うまく行かない。
このような悩みはありますか?

人によって様々な悩みがあると思いますが、
うまくいかない理由の一つに
「いい人、イエスマンになってしまう」という原因があります。

結論から簡単にいうと、
「いい人、イエスマンだと
自分の意思がないから」うまくいかなく
なってしまうんですね🥲

簡単に説明していくきますので、
ついつい、いい人やイエスマンに
なってしまう人は
最後まで聞いて、お気に入り登録をしていただき、日常に取り入れてくださね☺️

いい人、イエスマンになってしまう人というのは
幼少期の家庭環境がすごく重要になります。

それこそ、順風満帆に愛情豊かに
育った方は問題ないでしょう。
しかし、みんながそうではありません。

いい人、イエスマンになってしまう
特徴としては
「愛されなかった子供時代」が
深く関わっています。
もちろん、他にも色んな原因はあります。

愛されないとなぜ、いい人、
イエスマンになってしまうかというと
潜在意識の中で「私を愛して」と
無意識に思ってしまい、
「いうことを聞けば愛してもらえるのではないか」と働いてしまうのです🥲

要は「自己犠牲をしてまでも
誰かに必要とされたい、愛されたい」という
無意識の願いなんです。

しかし、前回の動画でもお話したように、
「いい人、イエスマン」を
演じれば演じるほど、
他者からの目線は厳しく、
「自分の意思はないのか」とか
都合の悪いことも「はい」と
返事してしまうので、
都合よく使われてしまったりすることで、
自分自身にもストレスは溜まってしまいます。

ということは、どれだけ引き寄せの法則を
活用し、必死に願いを書いても
日常生活がこのような状態のメンタルだと、
うまくいくはずが無いのはいうまでも無いですよね💦

では、どうすれば、このイエスマン、
いい人を抜けられるかというと
「自分を愛し、自分の意思を持つ練習をする」ということです。

「いい人だと思われたい、
必要とされて愛されたい」と
願うはすごく理解できます。
親にさえ必要とされなかったんだから、
誰か私を必要として!
愛して!と願うことは決して悪く無いです。

しかし、しっかり聞いて欲しいのですが、
自分を大切にできない人は
なかなか他人を大切にすることは難しいのです。

すごく簡単にいうと、
「都合よく使われている相手のことを
あなたは本気で好きになることはできますか?ということなんですね。

理不尽な頼み事や、
自分自身がやりたくないと思うことを
やらされる程のストレスは計り知れません。

そんな人を残念ながら、
心の底から好きになれるはずがありません🥲

そして、この世は鏡の法則であるかぎり、
あなたを大切にしてくれないとということは、
あなた自身が自分を大切に
していないということなんです😌

ということは、自分を愛し、
自分の意思を汲み取る練習をすることで
自分を好きになっていけます。

そうすると、自ずと自分を
大切にする人が集まり、
あなた自身のことを大切にしてくれる人が
集まってくるんです✨

この理屈を理解できるようであれば、
とことん自分を愛する練習をしていきましょう!
それは実は簡単なことです。

例えば、コーヒーが飲みたいとします。
100円の缶コーヒーなのか、
カフェのコーヒーなのかで全く違いますよね?

自分はまずどちらを望んでいるのかを
しっかりと自分に聞いてみましょう!
そして、どんどん自分の感情に応えていきましょう✨

そうすることで自ずと、自分の意思、
意見を出せるようになってきますよ😌

自分の意見、意思を出せるよになれば、
世界観は変わってきますし、
あなたから出る波動も変わっていきますからね!

いい波動の状態で引き寄せの法則の
願い事を意識していくことで
どんどん願いが叶う現実はやってきますからね🌷


ここまで読んでくださり
どうもありがとうございました🫶

役に立った!と思っていただけましたら

♡ボタンやお気に入り登録も
励みになりますので、
よろしくお願いいたします😌

それでは、今回のお話は
「引き寄せの法則は失敗します!いい人・イエスマンになってしまう人の原因と対策」についてのお話は終わりにしたいと思います☺️

それでは次回をお楽しみに!

あなたの人生が豊かさで溢れますように☘ ̖́-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?