見出し画像

ご縁っておもしろい

ご縁って待っていても繋がらず
一歩踏み出した時に待っていました!と繋がることが多い。
って・・・
当たり前だけど、なかなか一歩踏み出せないのが現実。

また、欲しい欲しいと欲張っている時も繋がらず、
耐え忍んでいると、
ひょんな事から縁が繋がるなどタイミングなんでしょうね。

今朝、友人二人とスタバ打ち合わせでした。
一人の経営者から、
『私は儲けよりもみんなが幸せになればいい』と言われ、

自分が利益を得て初めて経済が回せるのではと伝えると、
『そのうち儲かるやろ!』と言われ気づきました。
目先のお金ではないな~と気づきました。

器の小ささを感じた瞬間でした。

画像1

集客も「きてー!きてー!」ではなく、
お客様が求めていること、必要としているお客様に
届けることが大事なんだよね~って反省

最近、色んな方とお会いする機会が増えています。
ガツガツすつのではなく、必要な企業様や個人のお客様に
丁寧にサービスの提供が大事なんだと思わせていただきました。

今日も1つ学びをいただきました。
ありがとう感謝。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?