見出し画像

深い安らぎの中で生きる

 深い安らぎの中で生きる素晴らしさは、 どんなに説明されても、実際、経験しないとわからないかもしれません。 

今まで多くのご著書を執筆されているヨグマタ相川圭子さんも ヒマラヤ瞑想について文章で伝えることはとても難しいと、おっしゃいます。 

 こつこつと瞑想を続けていくと、ヨグマタ・ジ (ジは尊称)を橋とする高次元のエネルギーによって、魂を曇らせていたエゴや欲などが取り除かれ、自分の魂の存在を感じられるようになっていきます。

そこには大きな愛の海が横たわっていて、人間は、元々、こんなに素晴らしい存在だったんだな〜、ととっても感動しました。

幸せって嬉しいとか楽しいという一過性のものではない、自分の幸せを求める生き方では虚しいだけ、自分の中に広がる<愛>をシェアしながら 周りが喜ぶ生き方になることが、本当の幸せだと、心の底から感じられるようになります。

 つい最近までは<愛>という言葉に虫酸が走っていた私でさえも(笑) 

 最初は<瞑想をして世界平和を、>と言われても全くピンとこなかったのですが、 効果を実感することで、ヨグマタ・ジ が世界の平和を祈る<ワールドピースキャンペーン>の一環で この瞑想を皆に伝えていらっしゃる意味がやっと理解できました。

 多くの人は、自分の問題の解決や、心の安らぎや幸せを求めるところからヒマラヤシッダー瞑想を始めますが、 こつこつと瞑想を続けることによって、楽になり、心の余裕ができると、 周りの幸せを願いながら生きるようになります。 

いい人になろう、周りの幸せを願おうなんて、無理に思う必要は全くなく、ある日、気がつくと、そんな自分に変容していました。

生きていれば、いろいろ大変なことも起こりますが、(コロナも然り)不安がいつの間にかなくなって、まさに深い安らぎを自分の中に感じながら生活しています。そして高次元のエネルギーにしっかり守られていると実感できるようになります。

道場で見かける、長年この瞑想を続けている方たちは、深いやすらぎの中で生き続けているためか、皆、お風呂上がりのような、さっぱりとした無垢な顔をされていますね(笑)

 ヨグマタ・ジ のエネルギーと瞑想中に唱えるマントラの波動による化学変化で、心身深いところが浄化されると、隠れていた魂が浮き上がって、気づき(=小さな悟り)が日々、起こるようになり、自分や状況を俯瞰で見れるようになって、不安がなくなり、揺らがなくなります。

決して心が麻痺するわけでも、思い込みや刷り込みで不安がなくなるわけはないのです。

じわじわと少しづつ、、、気がついたら、自分が変わっていた。

ヨグマタ・ジ の悟りのエネルギーの凄さ。

そこが、他の宗教やスピリチュアルの会とは違う面でしょう。

アセンション(次元の上昇)という言葉そのもの。今までとは、全く違う次元に自分が生きている実感があります。

<深い安らぎ>

みなさんにも是非体験してもらいたい、と心から思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?