見出し画像

ミルフィーユを作ってみた🍓🎄

23日に作ったトライフルが
あまりにも美しくなくて…

今回も綺麗に作れるか不安でしたが…


フルーツはいちごと缶詰の黄桃を準備…



オーブンの調子が悪いので、トースターで焼きますが、最初はアルミホイルを被せて焼き、最後に外してカリッと焼き上げます。


アルミホイルを剝がした所です 
粗熱がとれるまで冷まします…
冷ましながら半分にカットしました
パン切りナイフだとうまくいきました♪


いよいよ、生クリームを挟んでいきます!


前日のトライフルに使って残ったクリームです。

パイが熱いとクリームが溶けてしまうので注意です。

サッと生クリームを乗せていきます
交互に重ねる事が出来ました!


一番上のパイに生クリームを乗せて…
いちごをトッピングしました。


サクサクで、バターの香りが豊かで♪
出来たてのお菓子の贅沢さを堪能しました。



合わせる飲み物はフルーツパンチです。

三ツ矢サイダーに刻んだフルーツを入れて作ります。


レモン果汁も入れました
とても爽やかな呑み口に🍋
シュワシュワでフルーツが甘酸っぱくて…
予想より美味しかったです♡


お菓子作りを堪能した2日間…


お菓子作りの難しさと楽しさを思い出しました。


お菓子はタイミングが大事…
段取りが悪くて右往左往しました(^_^;)

改めて普段作っている方々の偉大さを感じました。
私もこれを機会に頻繁にお菓子を作りたいなぁ〜と思います。

出来たての味は本当に最高ですからね♪





皆さんどんなクリスマスを過ごしてますか?


私は憧れていた人に会うことが出来た、ちょっと特別な日になりました。
とても有り難い時間を過ごす事が出来ました。

短時間しか話せなかったけど。

私の歩んできた道は正しかったんだ…って思う事が出来ました。


好きな事をコツコツやる…


夢を大切にしたいけど…

本当の私の夢って…?


色々考えました。

来年早々に…その事について、書きたいと思います。


Mary Annさんのクリスマスソングのピアノ演奏を聴きながら…過ごしたいと思います♪



最後に…
クリスマスカードを皆さんへ🎅


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?