見出し画像

自分との対話を大切にしたいです



2年前の春に人生の転機が訪れ…

それから毎年春は辛かったのです。
忘れるにはまだ時間が足りない…


そして。

そのあとの夏は暑過ぎて怖い位で。
不安が強い私には大キライな季節…

だから春も夏も本当にダメダメでした。


今年も有り得ない程の酷暑で。
だから、逆に開き直って、のほほんと過ごしました。

結果的に…

やはり無理をしない事は自分を守ります。


お陰で。

大好きな秋を迎える前の…
まだ暑いこの時期には珍しく、やりたいと思う事がいくつか頭に浮かんでいます。

実は2年前に

やりたい事を100個


書き出して少しずつ挑戦していたんですが…100個はちょっと多い。

半分位はいつまでも実現は無理で絵に描いた餅になり…

結局、簡単に出来る事の10〜20個を繰り返している様な気もして(笑)


もう一度、

今の私がやりたい事

を考えてみるのもいいかな…って思います。


私は家族を優先して生きて来たために、自分を大切にしていなかった事に気付きました。

自分の内なる声を聴いてあげる


って事です。

自分との対話が本当に難しい…


でも、自分との対話がもっと出来れば苦しさは減るのかな…って思っています。

人からオススメされたちょっと難しい本を読んでみたり。

大好きなドラマのSeason2を心待ちにしていたり。

涼しくなったらグラタンや煮込み料理を作りたいし…


ハンドメイドに対しても、やっぱり諦めず…販売してみたいと思えたので。
やるかやらないかは別で、この気持ちは大切にここに記しておこうと思います。



この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?