見出し画像

下呂温泉と韓国ドラマ「赤と黒」

もう数年前になりますが…


レンタルショップで見かけた韓国ドラマに凄くハマった事がありました。



その作品は「赤と黒」


韓国ドラマでよく描かれる復讐劇です。



まず、キャストが素晴らしかったです。


主人公ゴヌクを演じるキム・ナムギル
ヒロインのムン・ジェインにハン・ガイン
ゴヌクのライバルにキム・ジェウク…
この3人がとにかく素晴らしいのです。




中でも、キム・ナムギルの演技が本当に鳥肌もので…


復讐の為に次々と女性を騙すのですが、その姿が凄く素敵なのです。



最初はただのワルかと思いきや…


両親とは悲しい別れをしており天涯孤独なのです。ヒロインの前だけは寂しさを見せ、甘えた様子をみせるその演技がとても良かったです。


ゴヌクはヒロインが自分を御曹司だと勘違いして近づいて来た事を知りません…  

(ですが…実はゴヌクはホントは御曹司で、自分もその秘密を知りません。
両親と思っていたのは他人であり、別れは仕組まれた物でした)



そして、舞台は日本へ…


三重県や岐阜県でのロケーションでした。



私はドラマを見る前に下呂温泉に旅行で訪れた事がありました。

その時も、温泉や食べ物にとても惹かれました。


そしてドラマを見た後の旅は、ロケ地を巡る聖地巡礼の旅でした。





まず、ゴヌクとジェインが宿泊した「水明館」で温泉に入りました。



素敵な佇まいです…


下呂駅の観光案内所に行くと温泉手形なるものが1300円で手に入ります。


一つ買うと、温泉3施設で入浴可能なので…利用すると凄くお得に複数の旅館で日帰り温泉が楽しめますよ。



私は下呂温泉の中では水明館のお湯が一番好きです。

宿泊施設が3箇所あって、宿泊客は3施設どの温泉にも入れます。日帰り入浴は山水閣と臨川閣の温泉が利用出来ます。


私は山水閣の一階にある野天風呂が好きで必ずこちらを選びます。(臨川閣は9階の展望風呂になります。)

料金は1100円なので、手形があればあと2箇所の他の温泉での入浴は実質0円で利用出来るのです。




こちらのお湯には一人地元の女性がいらっしゃりお話をしていると…
なんとロケに遭遇され、キム・ナムギルを見たと聞きました。

山水閣の温泉施設にはジムがあるのですが、そこでトレーニングをしていたそうです。とてもカッコよかったとおっしゃっていました。



お湯から上がったあとは飛泉閣一階ロビーラウンジで冷たいオレンジジュースをいただき、ゆっくりしました。


ロビーラウンジではキム・ジェウクとキム・ナムギルが撮影した場所が見えましたが…

そこを写真におさめたくてフロントでお願いすると快く通して下さいました。



ラウンジから外に出るとこの様なスペースが…


池があってちいさな滝が流れています


他に印象深かった撮影場所がありましたが、その場所にも案内していただきました。


ゴヌクとヒロインジェインの緊迫したシーンが撮影された場所です。


ドラマで見たままの美しさで…とても感激したのを覚えています。
凄く絵になる場所です。





ゴヌクがガラスの仮面を自らの顔につけるシーンを撮影した温泉寺にも行きました。


私の旅のスクラップブックより
写真は選んで掲載しました。


温泉寺はとても趣のあるお寺ですが…

ドラマに写ったその場所と同じとはおもえず…

カメラワークが素晴らしいなと思いました。



キム・ジェウクとハン・ガインが足湯をしながら名物の温泉プリンを食べるシーンがありました。

他の名物としては、温泉卵がトッピングされた温玉ソフトクリームが人気です。


キム・ジェウクとハン・ガインの
二人のシーンをここで撮影しました


この中にプリンを入れて温めていますが
まるでプリンが温泉に入っている様なんです


↓ゆあみ屋さんで食べることが出来ます。



ゴヌクが一人で孤独に食べたラーメン屋さんです


ちいさな中華そばのお店です
実際にゴヌクが食べた席で私も食べました



私が宿泊した宿 小川屋さん


畳のある温泉…凄く珍しいですよね。お年寄り等はゆっくり入浴が出来て良いのではないでしょうか?






食べ物は、飛騨牛がとても美味しかったです。


朴葉焼きと言って…


葉っぱの上に味噌を塗り、その上で牛肉や、きのこを焼くのですが…旨味が渾然一体となり本当に美味しいです。



そして
下呂温泉で毎年冬に開催されている
「下呂温泉 花火物語」



2023年は、1月~3月までの毎週土曜日に打ち上げが行われるそうです。

ドラマでも花火のシーンは印象的でした…


私はまだ花火を見たことがないので…
いつか見てみたいと思います。 


↓こんなプランもありました


最後までお読みいただきありがとうございます




この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?