見出し画像

小さな通いの場作り

地域包括支援センターさんと社会福祉協議会のSCさんで当事業所の畑を近隣の方に使ってもらう企画を立てていただき、4月26日についに始動しました♪

参加者は、包括さん2名、SCさん1名、当事業所の卒業生4名、お手伝いのケアマネさん1名と私で合計9名でした

植えたのは、スイカと大葉、ミニトマト(だったかな💦)

見に来ただけ、という方もしっかりと手伝わされてました(笑)

これから収穫できるまでの間は水やり当番を卒業生で組んで頂き、小さな役割を持ってもらいます。誰も都合がつかない時は当事業所で水やりをする予定です。
収穫の時にはまたみんなが集まってする予定なので楽しみです〜♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?