見出し画像

本日篠笛コンサートです。

こんにちは、Ring Artistのinsulaです。

本日個展3日目。たくさんの方に指環をご覧いただきありがとうございます。

本日は篠笛ミニコンサートを開催します。

今回は世情を鑑みて中止にしようかな…とも思ったんですけど、楽しみにしていてくださる方もいらっしゃるし、ご予約の人数も極少ないので実施することにしました。

本日17時開場、17時30分演奏スタートですので、もしお近くにお立ち寄りの際にご興味がありましたら聞きにきてくださったら嬉しいです。

実はまだ人前で演奏するのはめちゃくちゃに緊張して、楽しみより怖くてしょうがないのですが、私は篠笛の音やバイブレーションを通して伝わるものがあると思っているのでコンサート開催を決意しました。音楽を「聴く」というよりも「感じる」「体感する」という感じで聴いていただけたらなと思っています。

なかなか外出もままならない今だからこそ、不安や恐怖で先が見えなくなった気持ちをちょっとストレッチして、目の前にある美しい世界やイメージの世界に心を遊ばせてもらえたらなと思っています。

昨日、ちょうど篠笛の先生からたまたまご連絡をいただきました。

「人を集めてコンサートができない今だからこそ、篠笛の音を通して何ができるか考えたいですね。」

という内容で、一弟子にそうした内容のメールを送ってくださることに感謝の念が湧くとともに、これは中止にせずに、ぜひ実施しようと思いました。

状況に悲観せずに、新しい時代にどんな可能性が見えてくるのか。

この新しい価値観の中で古いものと新しいものを抱えて進む先はどちらなのか。

考えて時代を変えていくのは今を生きる私たちです。

手に届かない偉い人たちではない。

各自で考え、各自で結論を出して、自分の心に従って行動する。

そんな指針になるような音を奏でられたらと思います。

キャンドルライトの美しい暖かいカフェでひとときの安らぎの時間を感じに来てください。

Lupopoさんのアカウントからインスタのライブで全部配信もしますので、もしご興味がありましたらご覧くださいませ。

明日からの未来に光が差すそんな音をお届けできたらと思います。

insula

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?