見出し画像

有料noteを製作中

僕は心理学を7年間学び(現在も学び続けています)、他分野の基礎も網羅的に学んでいます。

最近ツイッターの世界に足を踏み入れました。約1ヶ月が経過しましたが、メンタルが強くないとやっていけないなと感じています。

しかもその辺をツイッター内で語るインフルエンサーの方も少ないように感じます。

そこで、有料noteを作ろうと決めました!2つ作ります。


1つ目:ツイッターに本気で取り組み、絶望したあなたへ

2つ目:悪意あるリプ・コメ及び炎上にうんざりなあなたへ


1つ目はツイッター初心者の方へ、2つ目はインフルエンサーの方へ。まあ、どちらも読んで欲しいですけどね^ ^


1ヶ月間見ていて、なかなかこの辺の処方箋がないような気がしています。僕が知らないだけかもしれませんが。笑

僕が作ることができるコンテンツでお役に立てそうなことは、まずはこの辺りかなと。

現在は発達心理学がかなり進んでいます。人間の心がどんな構造になっているのか、そのカラクリを知ることで、どう働きかければ、どう成長していくかがわかります。

ツイッター攻略ももちろん大事。ですが、人間・自分の攻略はできていますか?まずは知ることが大事。その上で実践です。

それでは、これから有料note作りに励みます。
2月中旬までには出します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?