見出し画像

初めてのアルバイト🍳

専門学校に入学し、初めてのアルバイト🍝
イタリアンレストランとスパゲティ屋さんの2件を受け
最初に受けたイタリアンレストランは落ちて、スパゲティ屋さんは受かりました。

スパゲティ屋さん初出勤前にイタリアンレストランから追加採用の連絡来たけど、これは断らせてもらいました🇮🇹
で、初出勤。

キッチンのアルバイトは初めて😳
緊張は高まるばかり…。

カウンタースタイルのスパゲティ屋さん。
寿司用のショーケースにはタッパーに入った具材が並んでる。
厨房中央には大きいパスタ用の茹で釜。
奥側にはガスコンロ5口くらい👀

自分はオーダー通しとパスタ茹で、冷たいパスタの仕上げ。
コックコートにバンダナを巻いて、初仕事。
メモ帳にはいっぱいメモをして、頭がパンクしそうになりながらなんとか終了。

疲れたけど、何とかやっていけそう。
これが最初の印象でした💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?