見出し画像

◾️御礼 4月1日、2日 「珈琲スタンドオープン! 遠くに行きたいなら...」(ぶちょー)

皆様これまで色々と応援本当にありがとうございましたー🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️
感謝の言葉しかない😭ぶちょーのまきのです!

「Weekend CoffeeStand」
ついにオープンしました👏👏👏


穏やかな天気の中、非常にたくさんのお客様にこだわり珈琲を堪能していただくことができました。

初日はリニューアルイベントがあったので珈琲スタンドのある赤塚山公園の来場者は万人規模!
さらにはイベント時間と合わせた12時間のロングラン営業(9時オープン21時クローズ)ということもあり、一日で700杯を提供することができました
(これは当珈琲スタンドの母体である「Specialty Coffee蒼」でも未経験の提供数)
前日のオーナーの言葉通りまさに祭りでした!
(この杯数をこなせたのは他でもないメンバーのこれまでの努力の賜物です♫)

そして翌日の日曜日はイベント等のない初めての通常営業。
それでも250杯を提供!
これもかなりの数量です👀
そして既にリピーターまでっ♫
嬉しい限りですね🥹

二日間とも気温が高かったため、アイスコーヒー、アイスオレ中心でしたが、夕方からは気温が落ちつきホット中心に変わりました。
気温差のある時期のオープンが具合良くて、様々な珈琲の提供ができ非常に良い経験になったと思います♫


この二日間の経験で思い出した言葉があります。

『早く行きたいなら一人で行け 遠くに行きたいならみんなで行け』

演説などでもよく使われるベっタベタなアフリカの諺!
でも思い浮かんだのはこの言葉でした!

個性的な20名近いメンバーが集まり
オープンまでの間
それぞれ悩み、考え、学び、
不安と闘い、努力を重ね
メンバー同士が声を掛け合い
時には互いを支え合い励まし合って
今日の日を迎えました。

最高のTEAMだなぁーと思います!

その結果
決してひとりではできない大きな大きなコトを成し得たんじゃないかなと思います♫

初日にオーナー店でも未経験な数量の提供など、既に我々の見たことない景色を見せてくれました。

さらに彼らがこれから3ヶ月間みんなで経験を積んでいけば、もっともっと見たことのない世界を見せてくれるのではないかとワクワクが止まりません🤩

ただ課題やまだまだ決めておかないといけない点などがたくさんあるのも事実!
私たちの珈琲スタンドはまだまだ始まったばかり😌
課題と向き合いながら一歩ずつみんなで進んでいきましょう🙇‍♂️

それではまた来週♫

◾️それぞれメンバーのオープン感想

◉かいと


◉すーさん

◉ゆか


◉優

◉なっちゃん


#応援お願いします #社会人インターン #珈琲スタンド #スペシャルティ珈琲 #specialtycoffee蒼   #珈琲スタンドオープンに向けて #珈琲勉強中 #店舗企画運営勉強中 #現地練習スタート #インターンシップ #ハンドドリップ #赤塚山公園 #グッドタイムプレイス #coffee #coffeetime #weekendcoffeestand

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?