年の瀬の爆買い〜他人用〜

あと少しで退職なのでお世話になった方々への心ばかりの品を買った。

わからないことが多すぎて様々な方へマジでお世話になったので合計額が心ばかりではなくなってしまった。

手土産もそうだけど、お世話になった人への贈り物ってめちゃくちゃ難しい。

好み、賞味期限、金額、食べやすさ、嬉しさなどなど気をつかう。

これド定番!は間違いないけど、あの人とこの人のお礼を同じにするのはな〜!とかなんかもうちょっと流行りモノの方が良くない?!とかぐるぐる考えてしまう。

あらかじめ方向性は決めておくけど、陳列されたきらびやかな商品を見てしまえば迷いが生じる。

ポップアップストアからバターやチョコレートの香りが漂ってしまうと脳が思考を止める。

腕はどんどん痛くなってゆく。

人波に溺れながら手元の個包装を数えて、もうこれでいいです!!!!!!と肩で息をして店を出た。

すっげー量。

尿を限界まで吸い上げたオムツみたいだ。

電車に乗れば少しばかり視線をいただいてしまう。

えっちらおっちら家まで運んで、よっこいしょ、解放。

明日は絶対リュックがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?