2024年 目標

犯罪と押し付けと嫌がらせせずに生きたらなんでもいいと考えてる。
あと自分の生活と他人の生活の中庸を考え続けたい。

①世界平和……のために政治に意欲的になることにした。
今まで政治ってタブーというか触れない方がいいと思ってた。よくよく考えると自分の生活をより良くする手段の一つなのでめちゃくちゃ意欲的になりたい。
ただどの党の人も金や過激発言、突飛行動が多い。当たり前のことを当たり前に、正しくできる人はいないのか?
あと世界時事にも注目するようにした。
戦争、汚職、環境など問題は大量にある。
すべての人に幸せでありますように。

②仕事
年明けから新しい職場で働く。いろいろ覚えていかないといけない。

③趣味
語学の方はTOEICを受けることにした。中国語を再開した。ハングルは覚えてる最中で、フィンランド語は身近な単語を知るようにしている。
絵はなんとか賞に引っかかりたく思うのと、今までと違うこともしたいので多いに悩んでいる。
薬膳と紅茶は気晴らしに本を読んだり、飲んだり食べたり調べたりしている。
手帳につい忘れそうなことを書くようにしている。自分を大事にするストレス改善法や、見て安心するイメージを書いた。データのように流れないし、しっかり自分の心に残る。

総括して世界平和を叶えたい。
自分を充実させるのも、人を大切にするのも世界平和の一歩だから。

#かなえたい夢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?