ぶつかりオジ

国内のニュースも国外のニュースも絶望的すぎる。

それでも眠さや空腹は感じてしまう。

署名やRTをする、知識を集めるしか今はできない。


話は換わって、今話題のぶつかりおじさんのことを書きたい。

彼奴は自分よりパワーで勝てなさそうな女性を狙うらしい。

時には赤子さえ狙うというのだから卑怯極まりない。

当然ぶつかりオジが100%悪いに決まってる。

ただ、当事者=被害者となったときの恐ろしさはひとたまりもないだろう。

刃物など持っていたら……とゾッとする。

先日大きめの駅でフラフラ歩きながら買い物をしていた。

右斜め前から突然オジがこっちに向かってきた。

走ってくるのではなく、見えない力に引っ張られるように早足に、不自然に向かってきた。

すわ、酒か薬か……。
手には何も持っていない。

じゃあ、ま、避けますか。
小学生の時、ドッジボールで取った杵柄だ。
なんでもギリギリスレスレ避けるのが上手いんだ、私。

オジのコートの色が目の前に広がる。

ほな、と自分史上最も美しく避けた。

避け方としては簡単。

オジの力が全く及ばない方向に飛ぶように移動して避ける。

オジが私にぶつかることはなかった。

しかしオジの方が私の左側の柱?に激突。

「ヴェッ!?!?」と驚く声が聞こえた。

避けると思わなかったんだ……。

目が合うとろくなことにならないので逃げた。

めちゃくちゃに逃げて一駅先まで出てしまった。

今回は自滅したのと運良く逃げ切れたから良かった。

でもマジで危ないから絶対周りの人に助けを求めたりしてほしい。
打ちどころが悪ければ傷害罪だし、それでなくてもクソなんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?