見出し画像

高級レストラン「ラボンバンス」の定期便が気になる!ご褒美にいただきたいミシュラン星獲得店の絶品グルメ

こんにちは。
私はフリー記者の仕事をしているのですが、こないだ朝からバタバタで、思わぬミスを連発してしまいました…。

そんなことがあって後日、お気に入りのYouTuberぷろたんが、”仕事で失敗した時でも夜に美味しい食事があればその日はハッピーに過ごせる!”と動画で話してて「コレわかるな~」と思わず共感してしまったのです。
ぷろたんはそう言って高級レストラン『ラボンバンス』のトリュフローストビーフを食べていたのですが、これがまた美味しそうで羨ましかった😂💦

『ラボンバンス』について調べてみると、最近定期便での販売をはじめたそうで、動画を見終わったあとしっかりポチってました👆
たまには頑張った自分へのご褒美として、美味しいものを食べてストレス発散するのもいいものです。
今日はさっそく届いたラボンバンスの定期便について紹介します!

ぷろたんのYouTubeに猛烈に共感した話

ぷろたんのその日の仕事は、テレビ収録だったらしいのですが、ゲストの方と距離の詰め方に失敗して、その場面は全カット、そしてSNSでは炎上までしてしまったとのこと😢

カメラが同じでも、テレビより一人で撮るYouTubeの方が気軽に撮れるのだそうです。ゲストは綺麗な芸能人の方ばかりだったみたいだし普段一人で自由に撮影してる分緊張しますよね⚡

それでもなんとか夜に楽しみにしていた高級ローストビーフのおかげでその日の収録を乗り越えられたのだとか!

私が共感したのは、動画内で言っていた
『どんなに仕事で失敗したり人間関係でいやなことがあっても寝る前の食事でめちゃくちゃ楽しみな食べ物があったらその日はハッピーになる』
ってところ。

終わりよければすべて良しの精神です💪ぷろたんが言っていた“夜飯を制するものは全てを制する”って本当にあると思います。

ぷろたんのYouTubeはこちらから見てみてくださいね💭

高級レストラン『ラボンバンス』はミシュラン星獲得の名店!

La BOMBANCE公式HP

『ラボンバンス』は東京都西麻布に本店があり2008年から連続10年ミシュランの星を獲得している名店です。動画を見るまで知らなかったのですが、口コミサイト見てみたらどれも★4以上で知る人ぞ知る評判の高いお店でした。

"ボンバンス"とはフランス語で“ご馳走”という意味で、レストランのコンセプトには日本料理でありながら時にはジャンルを奔放にまたぎたいという想いが込められています。

また、ラボンバンスのこだわりは徹底した食材選びにあります✨

オーナーの岡元シェフは、毎回自ら市場へ足を運び厳選した食材のみ調達していて、時には生産者と一緒に種まきや収穫なども行っているほどです。

そして厳選された食材を素材本来の旨味を活かしながら丁寧に調理しており、日本料理でありながらその枠に囚われない「見ておいしく、食べておいしい」自由奔放な料理を味わうことができるのです。

メニューは暗号形式のなぞかけになっており、料理が来るまであれこれ予想するのも楽しいそうで、シェフの遊び心やおもてなしの心が思う存分につまっている素敵なレストランだと思いました。

~岡元シェフのプロフィール~
1973年、新潟県生まれ。日本料理【鴨川】で料理人としての基礎を学ぶ。その後も修業を重ねるが、一時は自分の技術に自信が持てず帰省。しかし、応援してくれた人たちを傷つけてしまうとの思いから、【紀尾井町福田家】に入店し、がむしゃらに働くことを決意。4年で親方に認められ、卒業してもいいと言われるまでに。退店後、【ラ・ボンバンス】オーナーシェフとして、やってきたことを迷いなく表現し、独時の世界観を切り拓く。その型にはまらない新しい日本料理が評価され、2008年から10年連続してミシュランの一ツ星を獲得。 

La BOMBANCE公式HP

ラボンバンスの【定期便】第一弾はぷろたん絶賛のローストビーフとごまふぇ。高級レストランの味を自宅で味わってみた!

La BOMBANCE公式HP

そんなこだわり抜かれたラボンバンスの料理が自宅でも食べられるようになりました。岡元シェフが厳選した”旬の食材”を使用した高級レストランの本格料理が毎月自宅に届きます🍃

動画では今月の定期、ローストビーフをおかずに、ごはんにトリュフ&赤ワインソースをふんだんにのせて食べていたのですが、ローストビーフの柔らかさと味は過去一番おいしかったそうです!!

◆◆ローストビーフの感想◆◆

私も実際に食べてみて、ローストビーフの柔らかさと旨味に感動しました!ローストビーフは無添加で長萩和牛のフィレ肉を使用しています。
何もつけなくても十分おいしいのですが、トリュフと一緒に食べるとローストビーフについている秘伝のタレとの相性がとてもよくて、一口食べるともう箸がとまらなくなっていました😋🍴

トリュフなんて普段食べないけど、付属のスライサーでスライスしてお好みの量を食べられる贅沢も味わえましたよ。自宅で高級レストランの味が食べれるなんてこの上ない幸せです。

◇◇ごまふぇの感想◇◇

一緒に「ごまふぇ」というデザートも入っているのですが、これはほどよい甘さで食後のデザートにぴったりでした✨

白い見た目ですがほのかにコーヒーが香るブラマンジェで、下の黒ゴマと絡めると香ばしさとほろ苦さがプラスされてぱくぱく食べれました。
白い見た目なのにコーヒーの味がするブラマンジェに驚かされ、黒ゴマはしっかりつぶを感じるので食感も楽しめて岡本シェフの遊び心がここで感じられたように思います。

noteライン2

【定期便】
・長萩和牛のローストビーフブロック 250g
・赤ワインソース 50g×2
・トリュフ 一個
・スライサー 一個
・ごまふぇ 2個

詳細はこちらから!

noteライン2

~自分へのご褒美や大切な人への贈り物・記念日に~自宅で贅沢な食事を味わいハッピーに過ごしたい

ラボンバンスの定期便はお店になかなか足を運べないお客様や大切な方へお店の味を体験してもらえるよう開設されたそうです💌

今回は仕事を頑張る自分へのご褒美として高級レストラン「ラボンバンス」の定期便を頼んでみましたが、大切な人への贈り物や記念日にも喜ばれること間違いないと思います😊みなさんも岡本シェフこだわりの食材とミシュラン星獲得の高級レストランの味を自宅で味わってみてはいかがでしょうか?

来月の定期便は「コラーゲンたっぷりのすっぽんスープで炊いたフカヒレステーキ」とのこと。
これを楽しみにハードな仕事も頑張ろうと思います🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?