見出し画像

AWS認定クラウドプラクティショナーへの道

来月3月に定年退職予定。仕事/子育て/家事に、自分のことに奔走した30年弱。外資IT企業にずっといたのに、機械について意味不明。世間では、AI、DAO、web3なんて騒いでいるのに、それらをすべて知らない自分を「機械音痴」と言っている時点で????(Question Mark)がたくさんつきそう。

ほんとに今頃なのですが、退職後時間もできるので、AWS認定のクラウドプラクティショナーの資格を取得してみようと思いました。まずは会社の同僚から勧められた「AWS認定クラウドプラクティショナー」の本を買って勉強開始!と思いましたが、「クラウドって何?」「サーバーって?」と最初からつまずき、まずは今朝長年の疑問だった「サーバーって何?」から学び始めました。

…という感じで、機械音痴の私が「AWS認定クラウドプラクティショナー」の資格取得までのジャーニー出発です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?