冬のにおい

涙が出てくるから、
一度しか記せないんだけど。

旅行に行ったら、
2日後に疲れは取れた?って聞いてくる。
2ヶ月も前のハライタを、
治った?って聞いてくる。
初めて抱きしめられた時のことも、
一緒に泣いてくれた時のことも、
あ、今ちょっと目の前うるうる。

受験に失敗したとき、さあ!好きなもの買いに行くか!ってコンビニで爆買いしたね。
あとなんでもないんだけど、
私の言葉が面白いって、手紙が才能だって、
ずっと覚えてて、自信になった。
私自動手記人形になれちゃうかもね。

私はね、自信を持って
大好き!愛してる!って伝えられるんだ。
ねえ………って思うこともあるけれど、それさえもらしさだし。
1番に愛してくれてるもんね。

大丈夫だよ。
窓を開けた時の冬の匂いも、
春の匂いも、雨の匂いも、
あなたの場所と一緒だったから。

お母さんへ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?