見出し画像

あなたの健康食品は本当に、大丈夫?

皆さんこんばんは猫鍋です。

皆さんは、健康食品を買いますか?

健康食品には、実際に効果がある食品もあるそうですが、たまに全く効果の無い食品もあります。

あ、これ本当ですよ。

高濃度水素水?

まずは、よく見かける高濃度水素水についてお話しします。

皆さん、高濃度水素水はなんの根拠も科学的エビデンスもありません。

そもそも水素水はなんなのかという点から紹介します。

水素水は、水素分子のガスを溶解させた水であり、無味、無臭、無色である。水素は水に溶けるが、溶解度は低く、ごくわずかな量しか溶けないため、水素水は基本的には水と同じ性質を持つ。 工業用の水素水は半導体や液晶の洗浄に用いられる。農業では作物成長や食品保存での研究が行われている。 
参照:ウィキペディア

上記に書いてあるように水素は水に極わずかしか溶けません。

ですが、一様水素水は実現されています。

しかし、これはヘンリーの法則の容器内の圧力を高め水に水素を溶かすという方法です。

ですが、圧力は蓋を開けたときに元に戻ります。

すると水に溶けていた水素も出てきてしまします。

身じかな例は炭酸水です。

二酸化炭素も水には少しだけ溶けます。

しかし、蓋を開けた途端炭酸は抜けていきますよね。

それと同じです。

あと、なんかこんなことも書いてありました。

「水素を体内に入れると、直ぐに活性酸素と結合して、それを中和(還元)します。つまり、体内の活性酸素を効果的に素早く消去してくれる」

と。

これどういうことでしょうか?

意味分からないですよね。

これについて多くの人から批判が殺到しているそうです。


コラーゲンの性質。

コラーゲンはタンパク質の一種です。

そのため、体内で消化酵素によってアミノ酸やペプチド(アミノ酸が数個結合したもの)などのとても小さい分子まで分解されるため、そのままの形で吸収されることはありません。

某会社のおいしいコラーゲンドリンクが売っていますが、あの食品の効果はありません。

ちなみに低分子コラーゲンもそうです。


恐怖の血液クレンジング。😨

血液クレンジングという言葉を知っていますか?

血液クレンジングとは、血液を採取し、オゾン化させます。

すると、オゾン化した血液は赤黒い色から鮮やかな赤色に変わるそうです。

仕組みとしては……。

また、「鮮やかな赤色に変わる」と言いましたが、これは血液中のヘモグロビンと酸素が結びついて、酸素化された静脈が鮮やかな赤色に変わるわけです。

オゾンって皆さん知ってますよね。

酸素が3つあるやつ。

これは、殺菌、消毒、除臭、水処理に使われていますが、人間に対して使用するとにかけます。
(要するに猛毒ってわけです)

猛毒を体内に接種していることですね。😱

あと、これも効果ありません。

体内では、二酸化炭素を含んだ静脈の血液は肺で口や鼻を通して外に出ているので、別に血液クレンジングのように意味のなく自分を傷つける治療は全くもってやらなくていいですね。

※この場合、静脈の血液を使用しています。
 静脈は肺を通して体外に排出されますよね。
 ということは、体内で血液クレンジング(良い意味で)はされているということです。

最後に。(ここが重要。)

最後に、僕がこの記事を通して皆さんに伝えたいことはズバリ、1つ!

美容などに気をつけるならまずは健康第一に考え、その健康食品は本当に効果があるか、自分に適正かそして、科学的根拠があるのか。

です。

やっぱり、健康が一番ですよね。

では、さようなら👋

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?