見出し画像

胎界主系(2023/7/16):胎界主初見実況ログ(第二部三幕最終話『胎界主ピュア』後編6vs.ピュア中編)

#読書
#漫画
#読書感想文
#WEB漫画
#胎界主
#胎界主初見実況
#ロックヘイム
#胎界主ピュア

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』後編、25冊1頁以降、vs.ピュア中編とでも呼ぶべきパート、開始します。稀男人格内。最愛の推し、リースが目の前で死んだ。哀しみの余りロッカーめいたATフィールド(ATフィールド言うなや)内で嘆き悲しむ純子。

そして…無我を、井戸ーズが囲む。「はははははっ!」なんかミイラめいた包帯を着て、嘲笑う井戸黒。あれ? 今まで服なんて着てたか君たち? #犬界主

「会っていたのさ!」タンクトップを着ている井戸赤が、無我を蹴り飛ばす! 「ててっ てめーより先に カナダでっ!」無我、カッターシャツを着ている井戸青に殴られる。「ウェンティゴと共に夢想胎界経由でっ!」…ああー!? #犬界主

獅子屋署長の故郷のアラスカ、アサバスカン・インディアン村に襲撃をかけんとしていたウェンティゴに、稀男は寄生されて、訪問したアサバスカン・インディアン村でひと悶着あったのだった。言われてみればそんなこともありました。(読み返しながら書いてやがるよ俺…) #犬界主

で、井戸ーズはウェンティゴと同盟を組んで無我の邪魔をしたのだった。で、その時既に出会っていたのだ。ピュアたまに! そういや稀男がウェンディゴと接触した時は、井戸ーズは既にいたし、主人格の無我の痛みの肩代わり等の横暴を嫌っていたから、こういう取引に応じた訳だ。 #犬界主

「そん時取り決めしたんだよ 『凡蔵稀男』の情報と引き換えに 無我がダメな場合は 俺達が仲間になるってなぁ」確かに当時は無我は危うかった。正義パパ上の死で人助けをやめ、罰犬戦で遂に人格の地震を起こし、井戸ーズに見限られつつあった。(読み返しながら書いてるよ俺…) #犬界主

ストライプシャツの井戸緑が無我を踏みつける。「んで こういう状況が成立するまで その密約が誰にも漏れぬよう 認識ロックをかけてもらってたってわけ」井戸ーズ、無我をフクロにする。今までの恨みを晴らすかのように! (恨まれるだけのことはしてるからなあ) #犬界主
「どぉーりでまだ見ぬうちから希望を抱いていたわけだ」 井戸ーズはピュアたまにスカウトされた後だった。本人たちも認識ロックでスリープしてて忘れていて、一たび事が起これば任務を思い出す、そういうスリーパーセル(休眠細胞=潜伏工作員)だった。だからシンパ的反応を示していたのだ。 #犬界主
大事な存在となっていたリースは、目の前で無残に死んだ。無我は人格の地震で倒れた。残る井戸ーズの脅威は純子だが、彼女も鬱引きこもりモード全開だ。そういや、純子は確か正にあの過程で人格として形成され出したはずだから、まだ協定の主体たりえなかったんだな。 #犬界主

ともあれ、井戸ーズの協定の条件は満たされた。妨げる者もいない。取って代わるとしたら、今だ! 「あばよ無我! てめーに代わって俺達が ピュア様と共に歩いてくわ」そして…精神の水面に捨てる! 「やったああああ!」第二部完! (やめろ) #犬界主
***

といったところで、犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、後編内、vs.ピュア中編、一旦中断です。無我が倒れた。純子も引きこもってしまった。ピュアたまにスカウトされた井戸ーズが、今、稀男を乗っ取らんとする! マージかよ!?

おいピュアたま。答えろよ。お前が好きな稀男は、背伸びしてまでここまでやってきた、敵対して挑戦してくる無我の方じゃねーのか? 自分の手先になったとはいえ、そんな大したやつらではない井戸ーズでいいのか? #犬界主

それとも、あくまで『凡蔵稀男』のたましいに由来する運ぶ力が大事なので、無我か井戸ーズかは、実はどうでもいいのか? それだいぶヒドない? まあそれはピュアたまにとっては、いかに大きかろうが、そこは所詮は私情に過ぎないし、今からやることに私情を挟むタマでもないのは百も承知だが… #犬界主

で、どうなるんだよ!? 井戸ーズは対外的な恰好を始めた。外に打って出る気なのか? 今から稀男は、こころは井戸ーズとして、ピュアたまの味方に寝返るのか!? それかなり見たくない絵なんですけど!? といったところで、次回に続きます。ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』後編、25冊4頁以降、vs.ピュア中編とでも呼ぶべきパート、再開します。アスちん、ピュアたまと対峙する。その後ろで、ソロモンが、一種異様な喜びようを示している。怖い。キモイ。何なんだこのジジイ。それは…

(ついに誕生したっ! この生成世界にワシを受け入れられる「器」 魔王どもすらものともしない強大な力を保つ 膨大な存在級位を得た不滅の肉体っ! 今世紀最大の事象節の中心にて ついに誕生したのだっ!)…あーあーあ。やっぱそうなるよなジジイ! #犬界主

新しいたましいの翻訳、象る力を手に入れたピュアたま。それにより、形象素によって(リースのからだをSOZAIにして)作られた、ピッチピチの美少年の器。「それ」が欲しかったのだ。#犬界主

アスちんの時は世界の歪みを越えて機能を付与できなかったから、素晴らしいが限界のある器にならざるを得なかった。だが、ここまで練り上げた素晴らしい仕上がりのピュアたまを横取りすれば、自分が原典から降りて来て奪っても、世界はひび割れないし、司神も押し入ってこない! #犬界主

ソロモンからしたら、ピュアたま、最高のUTSUWAだし、しかも好きなものを任意に象って創れる力の持ち主わけだから、100点満点中の5000兆ソロモンポイントですわ。ヨダレも噴き出すわ。ピュアたまのやりたいことは退屈に聞こえていたが、どうせ乗っ取るんだからどうだっていいんだよな。 #犬界主
そして、ピュアたまを手に入れるために、強い運ぶ力の胎界主、稀男を、産まれた時から利用したのだ。(自然な流れの中で積み上げてきたのだから 歪みは産まれぬ 穴は開かぬ 司神どもが割り込む隙はぬぅわーい!)…改めて、ソロモンの稀男への所業、鬼畜生すぎる… #犬界主

(もっともワシは ロックヘイムなどどうなろうとかまわん 多少の歪みは目をつむる)前回もそれでロックヘイムを結果的にはメチャクチャにしたし、その果てに骸者たちにソロモンヘイムに攻め込まれたんだ。結局ソロモンヘイムにも迷惑がかかってるじゃねーか。ホンマコイツは… #犬界主

(だがお前は……)ピュアたまを見る。その麗しい表情に翳りがある。(ふふん! コイツの幼稚な煽りからも アスの背後に潜む偉大な御姿が 『ソロモン王』であることは見ぬいておるし ワシの声は聞こえずとも その思惑が お前の得た全てを奪うことくらいは予想しておろう) #犬界主

稀男が法則制定を横取りしようとしていたのも、ソロモンがピュアたまをUTSUWAとして簒奪しようとするのも、結局はピュアたまに死をもたらすもので、冷たいことを言うと、大きな違いはない。ただ、受ける印象は相当違う。 #犬界主

稀男のそれは、存在承認のためとはいえ、躰化者たちの救済というある種の善意によるものだが、ソロモンのそれは、これはもう私利私欲以外の何物でもない。傍から見ていて、個人的には、どうにも嫌悪感が勝るところがある。 #犬界主

(それでもお前は アスに手を出せぬ ロックヘイムに被害が及ばぬ手段を講じるが為…)ピュアたまは、自分が再設計するこの世界に対して、責任感をも抱いている。アスちんが壊れて、世界に穴が空いたら困るのだ。為政者の苦悩だ。ソロモンにも分かる。分かっていてそれかクソァ! #犬界主

アスちんは後ずさる。ピュアたまに気圧されている。そして、ソロモンは奇妙にも言う。(くっくっくっ 見失っておる見失っておる 予想通りよピュア これだけ存在級位が爆上げされたのだ その恍惚 幸福感は 至上のもの さぞかし尊大な全能感に満たされておるだろう) #犬界主

(かのソロモン王にすら勝てると自惚れるほどの それがお前の敗因よぉ!)…アスちんが気圧されているのを、ピュアたまがイケイケドンドンモードになってると解釈してるんじゃあないよこのバカ。本人が何も見えてねえ。見失っているにも程があるぞオイ。 #犬界主
ピュアたまはクソ面倒くさい黒幕、極大存在級位存在ソロモンを視ている。もちろんピュアたまは舞い上がっていない。冷静だ。断じてソロモンの厄介さを見失ってはいない。遂に対決する時が来た! (さて どうするかな) #犬界主
この試練を乗り越えねば、世界の書き換えどころではない。越えねばならぬ試練であろう。さあ、どうなるか…? 犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、後編、vs.ピュア中編、一旦中断です。

***

ソロモン、本当にこの期に及んで、なおも物事を自分の都合の良いようにしか見てねーし、予断を持って向かって早とちりばかりしてやがんな。アドニスと大して変わらん。それでもアドニスと違ってマジで乗り切れるほどマジで強かったからここまで来られたのだが… #犬界主

ともあれ、スーパー黒幕頂上決戦、待ったなしだ。でも、ピュアたまはともかく、ソロモンがアスちんの行使できる力を越えたら、また司神どもに「てめえ! ようやく尻尾を出したやがったな! いんちき! そういうことすんのなら、こっちも好き勝手やらせてもらうわ」ってならん? #犬界主

というか、ソロモンの悲願、別段応援してやりたくねーんだよな。まー身勝手の極みですよ。きっと、受肉したあかつきにも、ピュアたまとは性質の異なる、私利私欲系暴君として君臨するだけだろう。困るが…? といったところで、次回に続きます。ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』後編、25冊9頁以降、vs.ピュア中編とでも呼ぶべきパート、再開します。ルーサー、逃げる! 無敵のピュアたま。空間ごと飛ばして、何とかなったと思ったら、ならなかった! 今度こそ無理! 赤い結晶片にされたくない!

オヌリス=アレス躰化をしない。今回は硬直したくない。とにかく自力でノンストップで逃げられるだけ逃げたい。…いずれにせよバテて倒れる。ネプリ液を飲み、呼吸を整えようとするが、何者かが枝を踏み折る音にビビリ散らして吹き出す。 #犬界主

足音の主は…ハンバーグ先生! そういやあれからおらんかったな。「他の皆は…?」ルーサー、とにかく安堵の溜息をつく。ハンバーグ先生はソワソワしている。早く教えろ。今からどうするかの身の振り方に直結するんだから。 #犬界主

やはりどだい無理だった。(初日にアスが死んだ時から この任務… また生き残るの俺だけな気がしとったんよなぁ 隠し玉3つあったけど 殲滅メンバー実質4人やし なんでこれでいけるって……) #犬界主

実はソロモンがいる(今正にピュアたまと対峙している)のだが、ルーサーは認識ロックで思い出せない。「……結局 あっしの言葉が正しいって分かったでがしょ?」「え?」ハンバーグ先生は現実主義者だ。「「逃げる」ンでがっすよおおぉ!」JOJO第二部の若ジョセフくらい判断が早い! #犬界主

己の体裁が悪いのでブツブツ言うルーサー。「に…逃げてへんわい」ハンバーグ先生は歯牙にもかけない。「どー見たって仲間を見捨てて逃げてきたでがしょ」もっと悪い。仲間に逃がされたのだ。恥ずかしながら。「撤退…」「はぁ?」「ここはその…一時撤退……する…」 #犬界主

ハンバーグ先生は手配師だ。この手の展開は日常茶飯事であろう。偉そうなタンク役が、格好悪い負け方をして、己の誇りの傷のため動かなくなることも散々見ているであろう。そいつを動かすにはどうするかもよく知っている。 #犬界主

ハンバーグ先生、何の感慨もなく言う。「はいはい じゃーあっしは逃げるんで その「護衛」に付いて来てくだせーや」ルーサー、心細い顔で、とぼとぼとハンバーグ先生についていく。結局、二人で逃げている、ということだ。(結局 さんざん見下してきたコイツと 俺も一緒か…) #犬界主

ルーサー、ふと、思い出す。鮒界市からロックヘイムに旅立つ前に、異母弟カッケンと、その親友イノッチと一緒に歩いていた時の記憶だ。超強く超怖い超人的DV親父レックスに、カッケンは絶対失敗神獣グレムリンをもってして抗い、レックスに認められて、イノッチごと生かされたのだ。 #犬界主

「そん時さ 逃げたカッケンが戻ってきて 助けてくれたんです なっ!」同じDV親父レックス被害者同士であり、なんとそのレックスに、友人のため抗った、自分ですらなし得ない勇気ある行動を果たした異母弟カッケンを、ルーサーも認める。「やるやん」カッケンは誇らしそうだった。 #犬界主
んで? 自分はハンバーグ先生と同じく、仲間を見捨てて逃げるスタイルを採る訳? ルーサー、止まる。「一緒ちゃうわ!」ハンバーグ先生はビビる。タンク役が己の誇りにかけて要らん事を言い出すパターン! バカ! 「一緒に逃げるでがすよぉ!」 #犬界主
パーティーのうち、ちゃんと帰れるやつはちゃんと帰すのも、手配師の大事な仕事であろう。職業柄、ハンバーグ先生も、引きずってでもルーサーを逃がそうとする。「今度こそ確実に死ぬでがす! 生きて帰れる最後の機会でがすよ?」 #犬界主

カッケンも言っていた。「ルーサーさん 絶対帰ってきてよ!」帰るべきだ。カッケンに再会せねば。だが…「でもな俺…「やるやん」とかゆーてもうたし」…合わせる顔があるようにしたいんだよな。 #犬界主
「はぁ?」ハンバーグ先生には訳が分からない。得体の知れない理由。じゃあ、そんなのはどうだっていい。「だいたい何しに戻るでがすかっ?」「ちょ ちょっと様子見て 完全にアカンぽいなら さすがに逃げて来るわ…」トチ狂っているようにしか聞こえない。 #犬界主
「だぁーからそれになんの…なんの意味があんでがすか?」いい加減にしろ、と言わんばかりのハンバーグ先生。ルーサー、少し恥ずかしそうに、言う。「やれる事はやっとかな 顔向けできへんやろ」 #犬界主
「顔向けぇ?」バカなことを、と言いそうなハンバーグ先生だったが…意外にも考え込む。…結局、ルーサーを放してしまうハンバーグ先生。どうした!? らしくないことをしているように見えるが… #犬界主

「はぁ~ぁ またあっし以外全滅か」一人残され、肩を落として毒づくハンバーグ先生。こうやって何人も全滅パーティーを見送って来たらしい。きっとタンク役がこうやって戻っちゃって帰ってこないケースが多かったんだろうな。無常感と無力感がある… #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、後編、vs.ピュア中編、一旦中断です。ルーサー、レックスと違い、父親としてのセンスは持たないただの若いペニスだが(そもそも地獄のような父親であるレックスにスポイルされてきた男でもあるしな)、兄貴としてのセンスは一応ある男だ。 #犬界主

ルーサー、異母弟の一人であるカッケンとの心温まる会話を思い出し、意地を…取り戻した! 兄貴として恥じぬよう、戻る! ウオオーッ! #犬界主

もちろん、「その先は死地であろうから行くだけアホである」というハンバーグ先生の見立てももちろん正しいのだが、そういうこっちゃないんだよな。「意味」のハンバーグ先生と、「価値」のルーサー、とでも言うか。 #犬界主

それと、ハンバーグ先生、逡巡があり、ルーサーを止められなかった。手配師はプロなので、プロの責任、職業倫理的な話は、ハンバーグ先生も認めざるを得ないのだろうか。それとも別の理由が? #犬界主
ハンバーグ先生は、妻子のためならいくらでも生き汚く仕事をやれる人だが、だからこそ「顔向け」という話には、そこはそういう理由でちゃんとフックがある、ということなのかもしれない。そういうことか? #犬界主

自分が誰かのために何かしてやりたいのならば、その人たち(ルーサーにとっては異母弟たちがそうであり、ハンバーグ先生にとっては妻子がそうであろう)に、堂々と胸を張る、くらいのことはしたい。 #犬界主

まして、顔向け出来ないなんて状態、何も嬉しくない。そこは、ハンバーグ先生もある種の「稼いで家に入れる」系のごくふつうの家父長だから、スッと分かってきちゃったんだろうな。そういう意味では、ハンバーグ先生にも、その辺の価値は、まあ、分かる、ということなのだろう。 #犬界主

ピュアたまはルーサーに、話を信じないしまぜっかえしていたとはいえ、特段わだかまりは抱いてはいまい。殺すことに私情も抵抗もあるだろう。だが、世界の書き換えに邪魔なら、超面倒なケツモチであるソロモンの加護のあるアスちんと違い、ルーサーあたりはまあふつうに殺すだろうなあ。 #犬界主

そして、その、ピュアvs.アスちん戦、今正に始まろうとしている! といったところで、次回、犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』後編、vs.ピュア中編、最終パートに続きます。ご清聴ありがとうございました。

******

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』後編、vs.ピュア中編、最終パート、25冊17頁以降から再開します。ともあれ、やるぞ…!

ピュアたま、動く! ソロモン、ビビる! (わあああああ! やめやめやめっ! アスに手をかけたらダメ! ワシの忍耐の限界を超えるからな!)…自分がピュアたまに手をかけてUTSUWAとして簒奪しようとしているのに、虫のいいこと言ってんじゃないよ。 #犬界主

(お前もバカタレ蝿魔王にワシ情報を吹きこまれておろう? そんで全部認識しておるのだろ?)ベールゼブブの分躰蛆による、ハッグへの超遅延式自動操縦の件もあったせいか、そこら辺はいい加減分かってきたようだ。 #犬界主

後でピュアたまに乗り換えるにせよ、今、この自信作、アスちんのUTSUWAを喪いたくない。赤い結晶片にされてはたまらない。(こっちも強行手段に出るの我慢してやっとるのに アスを殺したら終わり! 全部終わりだぞぉぉ!)言うて、今から、強硬手段、ヤるんだろうが。えー加減にせー。 #犬界主

一方、ピュアたまは言葉を選びながら言う。「身構えなくてもいい これは本意ではない」リースは死んだ。アスちんは困惑する。「言っただろう お前は必要だよ」ピュアたまはアスちんまで殺すつもりはない。そう、アスちんと、後ろのソロモンに伝える。 #犬界主
(ふぅ~ さすがにデカトンみたいな馬鹿とは違うか…)安堵するソロモン。さて…ピュアたまは奇妙なことを始める。手から生命を生み出す。リス。雀。メダカ。亀。メメズ(ミミズ)。ずぉお(象)。オーク。サイズは小さいが、ちゃんとしたからだの象や、純妖精すら作れる! #犬界主

クジラ。駱駝。ダチョウ。ウサギ。キリギリス。日本語のしりとりになっている。しばらく鮒界市に駐屯していたアスちんに伝わりやすくしたのか。いくつかはイソップ寓話でも出て来る生き物だ。 #犬界主
悪魔であるベールゼブブがあれほど「自分たちにはできない」と羨望していた生成世界の奇蹟、生命の生成! ベールゼブブ、生きてたら、さぞかし歯噛みしたことだろうな。こんなやつと同席しながらのほほんとしていたんだからな。警戒しきれてなかった(あっちむいてホイのせいもあるが)。 #犬界主
だが、おそらく、本来の狙いは、生命の生成ではない。それはやるべきことの極一部でしかない。ピュアたまの願望、人間の行くべき真実の道、<主流>を、地上にダイレクトに在らしめるためにこそ、生成世界における形象素が、是非とも必要になってくるのだろう。 #犬界主
「すぐにこうしておけば 無益な犠牲を出さずに済んだのにね」複躰か、あるいは何らかの生命を生成しておけば、それを媒介として復帰することは容易だったはずだ。アスちんとしては、復帰されては困る状況だったのだが、それがリースの死をもたらしてしまった訳だ。 #犬界主

アスちん、腰を落とし、膝を折る。「…いえ あの時素直に指示に従い 複躰を用意すればよかったのです 私が間違っていました」ひどく凹んでいるように見える。そして… #犬界主

「やっとピュア様の正しさが分かりました 許されるなら 貴方を主にして 『たましい』の誓約を交わしたいと望みます」…演技だ。見え見えだ。「……許すよ」ピュアたま、分かっているはずだが、受けてみせる。出方を見ている。 #犬界主
「ありがとうございます! それではまず数々の非礼のお詫びと忠誠の証を表明し ソロモンへイム最高峰の「寓話」をお聴かせましょう どうぞ 私の表層意識を読んでみてください」寓話作家として、興味深そうに読み耽るピュアたま。「ん? これはどういう……?」 #犬界主
何らかの謎掛けがある寓話のようだが…「作者は胎界主『魚名勇』」…勇君の小噺!? ここで!? この流れでそれが出てくること、あるか!? なお、アスちん、魚成勇君の真名対策もしている。これが効くなら、例えば禁忌魔法則によって無力化されては困るからな… #犬界主
(サイト版の説明を読む)…「素で書き間違えたんですが、本名も危険ですし 修正せずそのままで」…マジで? ミスから生じた偶然の産物? 文脈が発生しててむしろ面白い。運ぶ力がツイてますね鮒寿司先生。 #犬界主
「コレがオチです」「あっ!」分かった! 認識ロック解除めいた快楽! エウレカ! 「あひゃはははははははははは!」真面目くさったカタブツのピュアたまが、心底面白そうに、ガキの顔で笑う! そこへ… #犬界主

アスちん、動く! 「司神ウプアウト=ヒュプノスの名において命じる 「眠れ」っ!」…ピュアたま、眠る! えええ!? こんな無法な手、ある!? #犬界主

ふざける力は実在する。そして真のふざける力の胎界主は魚成勇君だ。『モンティパイソン』でも恐れられた、『ジョーク兵器』! の、『モンティパイソン』とは別の形での効き方! マジかよ!(無茶苦茶言ってるぞお前) #犬界主

「かかったんか?」戻ってきたルーサー。「「笑い」により 意識を一瞬無防備状態にして どうにか」…肚の底から笑ってる時は、誰もが油断せざるを得ない。その隙を突いた! ホッと一息つくルーサー。とはいえ。 #犬界主

「目覚めるのも時間の問題ですが その間に…」今のうちに倒さねばならない。アスちん、容赦なく行く。「「崩壊」」…服が少しほつれただけだ。効かない。「やっぱ肉体的には無敵かい…ほな ニキみたいに」「ええ 精神を崩壊させます」白亜紀送り方式で無力化するか。 #犬界主

「「開け」」…次元の指輪。しかしまーた転送できない。リョースがダウンしてるから許可されない? 本当にここぞという時使えねーなコレ。「開きませんね できれば塔まで連れ帰り施したかったのですが ここで侵入します」ぶっつけ本番だ。 #犬界主

「リースちゃん…」嘆くルーサーに、アスちんは意外なことを言う。「確定はしていません 存在として不安定ですから」…えっえっえっ。つまり…? #犬界主
「ほな元の身体に戻せるんか…?」…話がだいぶ変わってきた。このからだからピュアたまのこころの支配権をなくして、リースを元に戻せるかもしれない…ってコト!? #犬界主

アスちんは自信なさげだ。おそらく条件の厳しい賭けになるのだろう。だが、やる価値は大いにある! 「よっ よっしゃあ! リースちゃん戻ったら 稀男も復活するし! それまで安全圏まで運んで来るわ」倒れた稀男を担ぐルーサー。うまく2人とも元に戻るだろうか…? #犬界主

アスちんは大事な次元の指輪をルーサーに渡す。安全圏なら正常に動作するかもしれない、と期待したいのだが…「次元の扉が開いたら ピュアごと塔へ運びなさい 決して額を離さないように」アスちん、ピュアたまと額を合わせる。ハッキング準備! #犬界主
扉が開いたら、稀男と、動けない2人を、安全な塔へ連れて行く。任務を受けたルーサー、何か言いたげだ。何か? 「逃げたんちゃうで 戻って来たやろ」これでカッケンに顔向けができる。後は、成功させて、帰る! 「ええ 助かりました」応えるアスちん。いい笑顔だ。ルーサー、行く! #犬界主
アスちん、稀男やルーサーとの在りし日を思い、一人、呟くように言う。「さようなら」アスちんは決して甘く見ていない。ピュアたまが先に目覚めたら終わりだ。大きなバクチだ。だが、リースと稀男を取り戻すためだ。やるに決まってるんだよな。 #犬界主

「司神ウプアウト=ヒュプノスの名において命じる まどろみを抱かせ眠らせし その名『ピュア・アイソーポス』の見る 夢の淵へ降りたて」不完全な真の名。これで果たして、ピュアたまの深層意識、夢の領域、夢見界に、どこまで深くハッキングできるか。 #犬界主
そして。ソロモンも動く! (さぁ ゆくぞピュア お前の全てを「出口」にして 『原典』より帰還するっ!)こんだけ強い、しかもここまで来るのに不合理はないピュアたまを簒奪すれば、ソロモンが帰還しても生成世界に穴は開かず、司神たちの介入の余地はない。セーフ! #犬界主
そして、ピュアたまのツラで、ソロモンはのうのうと生成世界に君臨していればよいのだ。…やっぱ、俺、ソロモンを応援する気には、ちょっとなれないんだよなあ…ともあれ、ここからが本番だ。ピュアたまvs.アスちん戦、開始! #犬界主

***

犬神工房胎界主初見実況 #犬界主 『胎界主ピュア』、後編、vs.ピュア中編、ここで終了です。結局、形象素vs.魔法則の天地を揺るがす戦いということはしないようだ。ロックヘイムがメチャクチャになるし、大事になっちゃうし、それは少なくともピュアたまの望むところではない。

ということで、どうやらこれから精神世界戦になるようなのだ。稀男の『人でなしの夢』の再演になるのか? そして、ピュアたまの精神世界とはどのようなものなのか? 楽しみです。 #犬界主

次回から、稀男内部人格争奪戦編とでも呼ぶべきパートになります。(稀男内部? ピュアたま内部ではなく?)(そこも読んでのお楽しみです)(そうなの!?)それでは、皆様、ご清聴ありがとうございました。 #犬界主

この記事が参加している募集

読書感想文

応援下さいまして、誠に有難うございます! 皆様のご厚志・ご祝儀は、新しい記事や自作wikiや自作小説用のための、科学啓蒙書などの資料を購入する際に、大事に使わせて頂きます。