見出し画像

おでかけおやつにも!そら豆とごま油のクッキー(手作り犬おやつレシピ)/単品購入

このレシピは単品売りのレシピです。2レシピ以上購入の方は【今日から作れる!手作り犬おやつレシピブック】(月額¥1,080)が断然おトクです☆

▶︎オンラインレシピブックで知れることと特長、わたしの思いはこちら


犬用クッキーの材料の基本は粉、油、水。

粉を変えたり、食材を変えることでたくさんのバリエーションが楽しめるのが手作りクッキーの魅力♪

このレシピでは春が旬のそら豆の水分を使って焼き上げてみました。


クッキーにそら豆とごま油の風味がプラスされ、ほんのりつく焼き色が香ばしさをアップしてくれます。

抜き型を使わず、切り分けて並べるだけの、簡単レシピです。いつものおやつはもちろん、おでかけにもどうぞ♪

そら豆は冷凍食品として調理済が売られていることもあるのでそちらを利用してもOK!湯通しして軽く塩分を落としてから調理してください。


続きをみるには

残り 1,205字 / 8画像

¥ 760

いつも応援ありがとうございます! サポートしていただいたお金は、これからの学びや研究に使わせていただきます♡