見出し画像

こんな時間にこんばんは

こんばんは、戌亥です。

ご無沙汰しております。
9月が終わってしまいましたね。
ボーっとしてたら時間が溶けてくぞ!

『いちご狩りはいつ行くの?』
いちご大好き息子氏から聞かれたので
『まだまだよぉ、ハロウィン終わって
クリスマス終わってお正月終わったぐらいかな』
・・・あれ?1月って割と近ない?
ゆうてもあと4カ月間やん…え、全然遠ない…
怖、ビビらすやん。

なんやかんやで時が経ち
戌亥名義のnote終了しますんでとか言って
来年もやってそうな勢いです。

やりたかったことへの一歩は踏み出して
現在絶賛デカめの壁にぶつかり中。
これは体当たりでは壊れへんよな
アプローチ方変えるか?どうします?
ってな具合で壁の前をぐるぐるしています。

それもいい経験、いいネタ。
特に心が折れたりなどはしておらず
随分ポジティブ、いや焦らなくなったなと
自分の成長に微笑んでいます。

最近子どもの体調が安定しない。
昨年に比べたら健康に過ごしていますが
それでも月1病院とコンスタントに体調不良。
今月運動会があるのでとにかく元気でいてくれと
願って早々の胃腸風邪もどき。
全力でうつりたくない系きた。

吐きに吐きまくってげっそりしている
幼児を見るのは非常に心苦しい。
これこそ変われるものなら変わってやりたい
の代表と言えるのではなかろうか。

発熱したんで、次は腹痛と下痢かと構えていたが
腹痛0の軟便で終了した。
あれ?えんやけど、ほんまに胃腸風邪やった?

吐いてすぐ病院行って診察したとき
『ごはんは朝炊いたもの食べたよね?』
など聞かれて、軽く食中毒を疑われた。
え?原因あたし??
先生も多分胃腸風邪と思うって言うてましたけど
今回は吐くに特化した胃腸風邪やったんかしらね。

初めてこどもが胃腸風邪になった時
『8割の家庭は家族全滅するから
タオルとかドアノブとか気を付けてね。』
と脅されてびくびくしていたが
結局生き残りました、わたし。
そして今回も同様に脅されましたが
無事生き延びたわたし。
戌亥家は2割の方だぜ、と先生に自慢したくなった。

最近はお肌に赤いぽつぽつがでてきた子ども。
え?水ぼうそうとかです?
やめてもろて。
ってなわけで明日病院へ行くことにしました。

体調崩すたびに健康第一!!って叫んでましたが
最近は元気な時ですら健康第一やでってしみじみ思ってます。

ほんま元気があれば何でもできるで。
段々朝晩は冷える季節になってきました。
9月末までタンクトップでおったわたしも
そろそろ袖ありの服着て洗濯物干す時期になりました。
タンクトップ、季節肌で感じるで。

寝不足+ブルーライト浴びるなんて
健康からもっとも遠い。

ブルーライト浴びてから寝ても脳は覚醒しとるで
実際体が寝るのは2時間後なんですって。
ってことはわたしこれから寝ても
実質1時半就寝ってこと。
怖。
あかん、寝よ。

現代人はスマホ依存症、または中毒です。
めっちゃ意識せんと難しいよね。

みなさんもくれぐれもご自愛くださいね。

それでは、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?