見出し画像

セサミストリートは面白い~クッキーモンスター編~

俺はセサミストリートが好きなんですよ。

なにが良いって、セサミストリートってなかなか設定とか、ストーリーぶっ飛んでるんですよ。子供向けアニメにも関わらず、まぁまぁクレイジーなキャラクター設定がされているのが、めちゃくちゃ面白いんですよね。

そんなセサミストリートですけど、一番人気のキャラクターといえば、赤くてちっちゃい毛むくじゃら、エルモでございますよね。アメリカのエルモ日本のムックが、世界二大赤毛むくじゃらであることに、異論はないでしょう。

そんなエルモ並んで人気なのが


生きる伝説クッキーモンスターでございます。他のキャラもモンスターなのに、わざわざ名前に「モンスター」を後付けされる正真正銘のモンスターですよ。

ある時はボードゲームクッキーに見えてしまい、



ボードごと食い尽くしてしまったこともあるほど狂ってる、あのクッキーモンスターです。同じモンスターに「見てられない」とドン引きされるって、相当なもんですよ。

この時点で中々クレイジーで、やべぇ奴というのはお分かりだと思います。ただ、クッキーモンスターで一番知ってほしいのは、これじゃないんですよね。

一番おすすめなのが、彼のテーマソング



「CはクッキーのC」でございます。

まずこの曲は、クレイジーな彼似合わず



教育番組らしい台詞から始まります。

CARとかかな?Cowとかかな?ニンジンCarrotとかかな?子供たちのカワイイ声が、聞こえてきそうですね。




やばい....

ボードゲームをクッキーと間違えて食う奴発言と考えると、爆破予告くらい警察は動くべき




おぉ、よく取り戻した。

少し残念な気もするが、教育番組で生き残るにはベタが一番なのよ。




!?!?!?!?




言いすぎやろ。

教育番組として尖りすぎてる。



最高なんですよね。エッジが効きすぎた切り返しで、教育番組一曲をになってるってところが最高なんですよ。

もうこのセリフを聞けただけで、テンション上がるじゃないですか。




なんやねん。






クソみたいな知識をひけらかすな。





クッキー屋両親人質にでも取られてる?

クッキーへの愛が強すぎて、疑いを感じるレベルなんよ。






そんなクレイジーに満ちた曲ですが、



意外と曲としていいので、良ければ皆様も、みて聞いていただけますと幸いでございます。




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?