見出し画像

2020-11/13-11/19の散歩

「立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか」
かのエドワードエルリックの名言です。
といっても僕は鋼の錬金術師は途中で読むのをやめました。(なんか雪山の話が複雑になっていった辺りでついていけなくなったので)
そのあと二人はどうなったか知りません。

地球がコロナという脅威に向かっている最中。
お家が推奨されていますが、最近日課ができました。

お散歩です。

夜中の0時から3時4時くらいまでぼーっと歩いています。目的もないし、店もほとんどしまっています。
一週間で100キロを目標にしていましたが、意外と歩けるものだということを知りました。

目的はないのですが、何枚か写真を撮ったのでメモ程度に載せておきます。

日本版シャイニングの双子かと思いました。

めっちゃかっこいいメニューが貼ってある定食屋さん。ドラマSPECの当麻が書いたようです。いつか行きます。

こんな急においなりさんがいらなくなることある?刺した直後に「いなりいらね!」となり捨てたのでしょうか。もったいないしダメですね。

これは仕事放棄した信号機です。意外とどっちもついてない信号機は初めて見ました。

どうでもいいんですけど、最近のコインランドリーってオシャレすぎて遠目からだと「海外発のアイスクリーム屋さん」に見えませんか?夜中3時にやってるのかと思って嬉しくなったのにガッカリでした。

これはおそらく「猫のおもちゃ」史上1番怖いフォントで書かれた「猫のおもちゃ」です。

良いですね。入りたいです。

神社にいたたぬきです。お辞儀をしてから撮りました。たぬきは意外と僕に怯えず、僕の方が怯えてました。かわいかったです。

何の罪?

言ったことあります。ごめんなさい。

キャラクターで鼻を長く描かれないピノキオって珍しくないですか?

素人系の「エッチなゲームに勝ったら賞金あげます系」のビデオでよく見る綱がありました。二本あるということなのでそういうことなのでしょう。

ちょっとわかりにくいのですが、この公園扇子を上から見たような形になっていて、1番先端のところに謎のボックスがあったのです。これは経験上、エレベーターになっていて、地球を秘密裏に守る基地が地下にあります。まさか武蔵小杉の方にあるとは。ワクワクしました。

もう四半世紀以上住んでいる街の近くにこんなお店があったことを初めて知りました。励ましてほしい時に行ってみようと思います。


何のお店かもよくわからないお店に入ったら操舵が売っていました。マジでデカかったです。タイタニック号で見るサイズでした。相場は知りませんが、多分激安だと思います。

これは僕の住む近くを流れる川の看板なのですが、実はこのナマズ2代目なのです。
僕が小学生の頃のナマズは眼がどこかおかしくて、全体的に気持ちが悪く、小学生僕のトラウマになっていました。わざわざこの看板がない道で帰っていたりもしました。
それがこんな可愛らしいナマズにいつのまにかなっていたわけです。時代ですね。ちなみに。





ありました。
端っこの方の看板はこのままでした。
なんでしょうこの生き物。やっぱり今見ても僕には怖いです。

以上です。
100キロ歩いてもこんなもんですし、僕の知り合いの60代の方は月に400キロ歩くと言います。たしかに一日20キロ弱なんて普通に仕事していて歩く方もいるのでしょうね。
足ってすごいですね。


それでは。また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?