見出し画像

妻ハムちゃんと行く!韓国旅🇰🇷 ソウル編

日が空いてしまいましたが韓国旅行記の続きです。
ここまでの旅行記はこちら↓

◯KTXでソウルへ

妻の家族とバイバイして、KTXに乗り込みました。
平日夕方の上り列車ですが、車内は満員でデッキにも人がいました。
KTXは韓国高速鉄道といい、韓国版の新幹線です。
ただフランスTGVの技術を輸入しているため異なる点も多いです。車内は写真のように1両の半分で席が反対を向いていて、回転できない構造です。
新型のKTX山川やKTXイウムなどでは回転ができます。乗り心地はかなりいいです。

あっという間に終点ソウル・龍山駅に着きました。
龍山駅は東京だと品川駅のような役割のターミナル駅です。大きな駅です。

◯ロイネットホテルソウル麻浦

今日と明日の2泊するのは、ロイネットホテルソウル麻浦です。どこかで聞いたホテルじゃないですか?そう。日本ではダイワロイネットホテルを運営する日系のホテルです。韓国で日系のホテルに泊まるのは初めてです。

外観もかなり立派です✨
これは期待大!ハムちゃんもテンションが上がってました。館内は上品ないい香りが漂ってました。
さて、チェックインを済ませて泊まる部屋に行きましょう。

今回はダブルルームです。まあ、まだ結婚3年目の新婚夫婦ですからねw(このセリフ、どこかで言った気がw)
かなり広々としています。

お風呂とトイレもセパレートになっていて、洗面台まであります。これはいい〜

大きな窓からの景色も結構いいですね✨
今日は疲れたのでおやすみなさい。

◯ホテルでの一日


次の日。今日は朝から雨。疲れも溜まっていたのでホテルで過ごすことにしました。
2人とも夕方までぐっすり寝ましたw
夕方からお買い物へ。
妻セレクトの近くのホルモン屋さんでテイクアウトして食べることにしました。(旅行なのにインドアw)

左がスンデが入ったホルモン炒め。右がシシトウ入りのホルモン炒め。あとはコンビニのCUでキンパやおやつを買ってきました。
韓国の食べ物をホテルでゆっくり頂くのも最高でした。左のホルモン炒めは辛いですが、めちゃくちゃ美味しかったです!スンデは妻ハムちゃんの大好物ですので、ハムちゃんもご機嫌でした。

◯最終日

5日目。あっという間に最終日。
今日は日本にも先日上陸した韓国のバーガーチェーンマムズタッチを食べてから仁川空港に向かいます。本当は弘大(ホンデ)にあるMLBショップに行きたかったのですが、恒例の遅刻で諦めました。(ハムちゃん…😭)

初のマムズタッチ!私はチーズやハムもサンドされたチキンバーガー、妻はベーシックなチキンバーガーです。私のも美味しかったのですが、妻の普通のチキンバーガーのほうが美味しかったです。チキンが売りのお店だけのことはあります。これは日本でも流行りそう。というか流行って欲しい!
私のバーガーは日本の渋谷店にはないみたいです。
オフィス街にあるので、お昼休憩中のサラリーマンも結構いました。

長かった旅もあっという間にフィナーレです。
搭乗手続き、出国手続きを済ませ、職場へのお土産とハムちゃんとお揃いの太鼓のキーホルダーを買いました。ハムちゃんは「ダサい」と言っていましたが、「一緒につけたいの!」というと嬉しそうでしたwww

帰りもエアソウルを使います。
あー楽しみだった旅ももう終わっちゃった。
でも、やっぱり妻の家族と会うとハムちゃんのルーツを知れて妻が愛おしくなりますね。
また近いうちに行きたいです!
裏話や韓国で気づいた話もテーマごとに記事にする予定ですのでお楽しみに✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?