見出し画像

妻ハムちゃんと行く!韓国旅🇰🇷 実家編

少し更新ができずにおりましたが、その間韓国に行っていました。これからしばらくその旅行記にお付き合いいただきたいと思います。

今回の旅程は4泊5日。
1日目 成田→仁川→妻の実家到着
2日目 妻の家族と過ごす
3日目 妻の実家→ソウル
4日目 ソウル
5日目 ソウル→仁川→成田
みたいな感じでした。
今回は妻の実家編、次回はソウル編に分けます。サクサクお話ししたいと思います!
いつもの通り、妻はハムちゃん🐹呼びします。
私はイヌ🐶です。

◯出発まで

伊香保の旅をご覧いただいた方はご存知かと思いますが、ハムちゃんは出発までがかなり不安。
今回も不安的中🎯予定のスカイライナーから4本乗り遅れて、約1時間出発が遅れました😅
私もついイライラ。不穏な空気で旅が始まりました。

伊香保旅はこちら↓

◯成田到着

成田には予定より1時間半遅れて到着。搭乗手続き終了ギリギリで滑り込み、出国手続きも無事終了。お腹を空かせたまま飛行機に乗り込みました。

◯離陸

無事離陸しましたが、この時点で2人ヘロヘロ。。
コンビニで買った軽食を食べました。
私たちはエアソウルという韓国のLCCを利用しました。機材はエアバスA321です。親会社のアシアナ航空のお下がりだそうで、年季が入っています。

◯仁川到着→妻の実家へ


無事仁川空港に到着しました。
到着ロビーではハムちゃんのお父さんと妹が待っていてくれました!お父さんの車に乗って約2時間高速道路を走り、19時半にハムちゃんの地元に到着しました。お母さんやおばあちゃんとも合流して、豚肉料理のお店へ!
「チョッパル」という豚足を煮込んだ料理と「マッククス」という麺とコチュジャンを混ぜて食べる冷麺をご馳走していただきました。どちらも最高に美味しかったです😋

◯2日目

この日はお昼に家族と合流。鴨肉料理をいただきました。韓国では合鴨を結構食べるんですよね。しかも丸焼きです。柔らかいし、臭みもなく美味しかったです。夜は叔母さんや叔父さん夫婦も集まり海鮮料理をいただきました。韓国は日本より大勢でテーブルを囲んで大皿料理を食べることが多いと思います。韓国ならではのコミュニケーションです✨
とても歓迎していただいてありがたかったです。

◯3日目

この日は家族と過ごす最終日。ここまで毎食お腹いっぱい食べたので胃もたれしてしまいました😓
私に気を利かせてくれたのかお母さんが手作り料理を作ってくれました!「チョギ」という魚を卵と焼いたものと卵焼きと牛肉スープ。チョギは日本では「イシモチ」というそうです。美味しすぎてまたたくさん食べてしまいましたww

◯KTXでソウルへ

あっという間に家族とお別れの時が来てしまいました。ホームでみんなで写真を撮って、お父さんとお母さんにお礼の握手をしてKTXに乗り込みました。
お母さんは笑顔でしたが、お父さんは娘との別れが寂しそうでした。。また来ますね。ありがとうございました。

今回はここまでです。
もっと写真を残したかったのですが、家族の前で写真を撮る勇気がなく、写真なしになってしまいました。次回から2人だけになり写真が増えますのでお楽しみに✨ではでは👋🏻

ソウル編はこちら↓

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?